dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

カフェの名前をど忘れ(秋田県)

カフェの名前をど忘れしてしまいました。ご存知の方がいたら教えていただきたいです!

秋田の県南の方に、海外出身のオーナーさんが小屋?車庫?のような建物をリノベーションして開いたカフェがあると聞き、行ってみたいと思ったのですが、名前も場所も忘れてしまいました。

たしか角館だったような気がするのですが、全然違う場所かもしれません。

こんな少ないヒントでお分かりの方がいましたら、是非情報をください!
よろしくお願いしますm(__)m

A 回答 (2件)

回答があるようなのですが一応書いておきますね。


スロヴァキア出身のマイケル・ピクナーさんがオーナーのカフェ ロポ(CAFE Lopo)の事と思われます。
https://tabelog.com/akita/A0504/A050402/5007582/(食べログ)
秋田県大仙市豊川字街道下北89

車庫だったのをリノベーションしてお店にしたようです。
角館105号線から角六線に入り約2.5Km進んだ所にお店があります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お礼が遅れすみません。
友達とも話したのですが、やっぱりこのお店で合ってるようです!
ありがとうございました!

お礼日時:2020/01/10 21:53

「秋田 外国人オーナー カフェ」といったキーワードで検索したら、条件に合いそうなカフェが見つかりました。

違ってるといけないので店名を本文中に書くのは控えますが、下記リンクを参照してください。所在地は大仙市。スロバキア出身のオーナーが、奥様の実家の車庫をリノベーションしたと紹介されています。
https://web.akita-townjoho.jp/gourmet/20190124-% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

凄い!早速ありがとうございます!
なんとなくここだったような気もしますが、記憶ではもっとチープな感じの建物だった気がします。

ただ、何しろ秋田は田舎なので、そんなにカフェがたくさんあるわけではありません。これだけ条件が揃っているなら、ここが正解の可能性が高いです。

こちらの記憶が曖昧でお恥ずかしいのですが、引き続き他の候補もご存知の方がいたら、情報お待ちしております。

お礼日時:2020/01/03 04:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!