アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

simフリー端末を新品で買って

契約しないで使うのと

nexusなどのタブレットは

同じのようなものですかね?

全くわからないのですが

フリーということは

どんな状態でも使えるということで

タブレットと同じイメージがあるのですが・・・

また、カードはついてるのですよね?

A 回答 (3件)

同じです、Nexusなどのタブレットと同じように、ご家庭のWi-Fiにつなげてインターネットを使うことは出来ます

契約をしていないのなら電話は使えませんし、Wi-Fi環境以外ではネット(モバイルインターネット)は使えません

通常携帯会社からスマホを購入した場合は、自社回線しか使えないように機種に制限がかけられており、それを取り除くには「SIMロック解除」という手続きをせねばなりません
SIMフリーというのは、その制限が最初からないということ
SIMロック解除の手続きなしに、契約会社(SIMカード)を変えて本体を使い続けることができる機種、という意味です。
あくまでもSIMに関しての制限がある、ないというだけの話で、SIMを使わないのなら全く関係のない話です

スマホも言ってみたらタブレットの仲間です
一般的にはスマホよりも大きく、電話機能の無いものをタブレットと呼びますが、SIMを入れることができる電話機能を有しているタブレットもあるので、境界線は実際は曖昧です

>また、カードはついてるのですよね?
本体を買っただけではSIMカードはついてきません
SIMカードはモバイル通信の契約に付随するものですから、電話会社と契約して貸与されるものです

で、わかりますでしょうか
    • 0
この回答へのお礼

よくわかりました

またお願いします。ありがとう

ああ、そういうことですね。

フリーというのはどんな状態でも使えるというわけではなく、キャリアの制限を受けないということです。
ですので他の方の回答にあるようにwi-fiに接続させてネットに繋ぐことはできますが、最近では端末と回線(=SIMカード)を抱き合わせで販売することは禁じられているので、端末を購入したからといってカードが付いてくるというわけではありません。
    • 0

タブレットというのはキーボードを持たないコンピュータの形態の一種を指す言葉で、SIM フリーとはキャリアによるSIMロックをされていない端末を指します。

ですので、意味としては指すものが全く違うということになります。
    • 0