電子書籍の厳選無料作品が豊富!

タブレットって便利ですか?
あと月額どれくらいですか?

A 回答 (5件)

> タブレットって便利ですか?


閲覧が主目的なら これほど適した端末は存在しません

スマホなんて 画面が小さ過ぎてロクもんじゃありません

そして この大きさ故に 絶対「歩きスマホ」ならぬ

「歩きタブレット」を しようとする気すら起きません


> あと月額どれくらいですか?
月額は どの端末を、何回の割賦払いにしているかで

大きく異なりますから この質問はするだけ無駄です

データ通信に関わる運用コストについての質問なら

スマホと大差 無いか、1,000円/月ほど安くなる程度

無料のWi-Fiスポットを利用するならゼロ円です
    • good
    • 0

タブレットは単純にスマホを大きくした感じですね。


家で使うなら大きくて便利です。

毎月料金はフレッツ光やドコモ光などのインターネットが自宅で契約していれば無料です。
無料というか機種代金のみで月額が無料になる感じです。

インターネットなければ機種代金含めても毎月3,500円くらいで出来ます。
この場合ドコモの回線が使えるので外でも使えたりします。
機種料金払い終わると2,700円です。

機種代もう少し安いのもありますが、動作がカクツイたりウィルスに感染しやすかったりするのもあるので
買うならこの位の奴が良いと思います。
富士通 Arrowsタブ
https://www.nttdocomo.co.jp/product/tablet/f04h/ …

参考になれば
    • good
    • 0

私もタブレット、持ってます!けっこう、便利です!月額5000円ぐらいです!

    • good
    • 0

タブレットは、インターネットに接続するなら、毎月接続費が発生するだけですから、


すでに、インターネット回線があれば、月々0円~となります

もし、携帯電話と同じでモバイル回線を契約するなら、月0円~となります。
    • good
    • 1

便利です。

Wifi運用なので無料です
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!