これ何て呼びますか

今は、ドコモ光を契約し、ノートパソコンでインターネットを使用しています。
Windows7のサポートが終わるのをきっかけにタブレットに買い換えようかと思いました。
タブレットの仕組みがいまいちわかりません。
タブレットは、ドコモ光を解約してもインターネットにつながるんですか?
自宅にWi-Fiはありません。

A 回答 (5件)

>タブレットは、ドコモ光を解約してもインターネットにつながるんですか?



 セルラーモデルのタブレットを購入して
通信会社と契約すれば繋がります。
※毎月スマホ同様 通信費がかかります。

 通話機能のないスマホを契約する様なモノです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2019/06/16 00:38

ドコモ光にタブレットを使いたいと相談するのが一番はやいです。


ひょとして、すでに装備されているかもしれません。
そうでなかったとしたら、差し込むカード1枚が送られてくるだけでしょう。

タブレットはスマホの大きなものってだけで、パソコンの代用にはなりませんよ。
スマホをお使いならそれをデザリングして使ってもいいけど、
家でWi-Fiが使えるようにした方が快適です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。Wi-Fi検討します。

お礼日時:2019/06/16 00:29

タブレットでも、セルラータイプなら、携帯電話のデータ通信契約をして、SIMカードを装着すれば利用可。


また、今の携帯電話なら、テザリングが出来るので、テザリングも出来ます。

テザリングでも、ほぼ大半が無線LANをつかってのテザリングとなる。

無線LANのみのタイプで、テザリングをしなくて、自宅に無線LANもないなら利用は出来ませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。タブレットにも種類があるんですね!もう少し調べてみます!

お礼日時:2019/06/16 00:30

Wifiモデルの場合



<モバイルルーター>を購入して
通信会社と契約して、使うという選択肢もあります。

 当然、毎月スマホ同様 通信費がかかります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
モバイルルーター調べてみます。

お礼日時:2019/06/16 00:36

携帯電話会社と契約したSIMが入るタブレットなら、Wi-Fiなくてもインターネットできます。

(スマホと同じ)

そうでないなら、Wi-Fiとドコモ光等のネット契約が必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。タブレットの種類についてもう少し調べてみます。

お礼日時:2019/06/16 00:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!