アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 Wordについての質問です。
使用しているのはWord2000でOSはWin98SEです。
現象は以下の通りです。

Word2000を使用していたところ、
ある時を境に(特別な事はしていません。)、
上部ツールバーが消えてしまいました。

ウィンドウの中で作業スペースが上下に2つに分割されていて
(つまり文書1ウィンドウ内が2分割して表示出来るモードになっている状態です。)、
ツールバーもなく「ファイル」「編集」などの機能も一切なくなっています。
表示形式の問題かと思い、画面上の至る所を、
クリック・右クリックしても駄目でした。
再インストールも試みましたが無理でした。

 その後Alt+T+Cを実行するとユーザー設定画面が出てきて、
手動で必要なメニュをドラックする事で追加は出来るのですが、
その設定画面を閉じると、ドラックしたものも一緒に消えてしまい反映されません。
この設定画面の保存先という「Normal.dot」か「文書1」を選ぶところがあり、
これのせいかといじってもだめでした。
そもそもウィンドウ内で二分割にされていることはこれでは解決できませんし、困っております。
ご教授いただければと存じます。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは。


ツールバーが無いのでしたら、メニューから分割の解除は出来ませんね(^_^;)

垂直スクロールバーの上スクロールボタンの上に、ちょっとだけ見える四角いポイントが
画面の分割のポイントです。
ココをWクリックすると画面は分割します。

戻す時は下の画面で、同じ位置(上下の境)をWクリックしてみてください。
    • good
    • 0

以前、私も同じ現象に遭遇しましてこれを参考にしました。


          ↓

参考URL:http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=k …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!