プロが教えるわが家の防犯対策術!

世渡り上手になるためには、どういう方法をとればいいですか?

A 回答 (4件)

世の中の仕組みを良く知ることです。



そうすれば世渡り上手にも、世渡り下手にも
なれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事を送ってくれて、ありがとうございました。

お礼日時:2020/01/07 22:55

一般的にいう世渡りでは他の方の回答で正しいと思います。



人を大切にしていれば困った時には誰かが助けてくれます。
難しいですがこれも世渡りですし、上手だと思います。

簡単な方法でその場は良くても誰かは見ていますし、地道にコツコツとやっているのも誰かは見ています。
どちらが上手と感じるかという問題だと思います。
    • good
    • 0

風見鶏のように時流をよく見て、ときには上にゴマを擦り、ときには下を踏み台にして、流れに逆らわず、前に障壁があれば横に回り、谷間があれば梯子を借りて橋をかけ、川があれば渡し船の船頭さんと仲良くなり、人のフンドシはうまく使って、明るい光がある方向を目指して進むのを信条とすることです。

    • good
    • 1

打算的に、流れに逆らわない事です。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!