アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人はなぜ誰かと一緒にいたいと思う人が多いのですか?

A 回答 (10件)

困った時、助けが得られないから。


刺激がないから。
人の評価が得られないから。
    • good
    • 0

この世は、人間界であれ自然界であれ、単独で存在する物は無く


関係性や相互依存性を根底としていて生きた一つの コスモス
(内的調和)意味連関の構造を成しているのです。
本能的に単独は不幸を意味し、拒否し、あり得ないのです。
誰かと一緒が、普通であり自然であり、幸福なのです。

例外もあるよ
都会の人ゴミの中で育つと、誰もいない無人島に憧れる場合もある
その逆に、誰もいないド田舎で育つと、異常に都会の人ごみに憧れる

吾輩は、自給自足で、無人島、山の仙人に憧れる。洞窟暮らしで。
    • good
    • 0

そんなもの簡単です。

人間は1人で生きられないからです。
    • good
    • 0

人は集団で社会をきづく事で、生存率を上げてきました。


その本能でしょう。

無人島で一人暮らしで電気も水道もない生活って、
きついでしょう。
    • good
    • 0

原始的な種を除いて、サル目の動物は群れを作る社会性を持った生き物なので、その一種である人間も群れを作りたがるのです。

    • good
    • 0

集団生活することで人類は生き延びてきたからです。


文明が発達して猛獣に襲われる心配のない社会になっても、その習性が残っているのです。
    • good
    • 0

物事の判断を自分で出来ない人が多いからです。

    • good
    • 0

孤独死のが怖いからでしょう

    • good
    • 0

一人でいるより多数でいる方が生存の可能性が高まるからです。


動物としての本能ですね。
    • good
    • 2

淋しいしメリットがあるからだと思います。



縄文時代から、大勢で生活する方がメリットが多かったから、そういう人が生き残り、ⅮNAが受け継がれているんだと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A