プロが教えるわが家の防犯対策術!

当選おめでとう御座います


お客様がご契約されております、
こちらのAUの携帯電話が
公式キャンペーンに見事当選となりました。

当選内容の発表は
2020年1月6日にてご案内させていただきます。

お客様がご契約の
こちらの携帯電話が公式キャンペーンに当選しております

以上の情報がご本人様確認とお振込の詳細となります。


※個人情報保護の実現のため、個人情報保護法、各省庁ガイドラインその他関連する法令等を順守いたします。

※個人情報の取り扱いについて、業務実態に応じた個人情報保護のための管理体制を確立するとともに、社内規程等に従い適切かつ慎重に取り扱います。



2020年1月6日の当選金額発表をお待ち下さい。

この度は誠におめでとうございます

今後もお客さまへの一層のサービス向上に取組んでまいりますので、何卒よろしくお願い申し上げます。

このメールもやっぱり詐欺でしょうか?(*´Д`*)

質問者からの補足コメント

  • こんなキャンペーン応募した覚えがないぞ!

      補足日時:2020/01/05 00:07
  • でもこの前の紙吹雪の iphone11pro 100円には、騙されました。_:(´ཀ`」 ∠):

      補足日時:2020/01/05 00:37
  • 皆さんありがとうございました。
    詐欺にはくれぐれ注意しましょう。(๑・̑◡・̑๑)

      補足日時:2020/01/05 12:04

A 回答 (4件)

どう見ても詐欺です

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2020/01/05 00:07

私のところには、キャリヤ、郵便局、運輸会社を装ったのが複数来ました。

同じ文面で、造りがチャチなので、すぐに詐欺だと分かりますが。本気でするなら、金をかけて立派なのを造らないと。こういうのは、音声通信しか無かった時からあった。そういう事をやる人間は、いつの時代でも居るみたいだ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

造りがチャチ➖同感です。
ありがとうございました。

お礼日時:2020/01/05 00:16

公式のキャンペーンといっても、どのサイトなりのキャンペーンかはそれだけの内容では判断出来ません。


KDDIのキャンペーン以外に、代理店の独自キャンペーンもその代理店が公式にやっていると、代理店の公式キャンペーンです。
そもそも、キャンペーンなら、どのキャンペーンか会社名を下の方に記載しますし、問い合わせ先の連絡先ぐらい記載したりします。

そもそも、KDDIの正規代理店って、ガラケーの巻き取りを除き、2万円以上の値引き販売は出来ない。
今なら、キャンペーンって称するなら、無料プレゼントにすると思われますので、詐欺でしょうね。
    • good
    • 0

公式通知【詐欺注意!】こちらのAUの携帯電話のご契約者様へ


https://sakuradot.com/article/17222.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!