アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めての質問です。不慣れですがよろしくお願いします。
来年の8月にオーストラリア旅行を計画しています。
オーストラリアは初めてなので、どの都市が良いのか分からず、質問させていただいています。

・家族構成(父、母、子二人9歳、4歳)
・ラグビーの試合を観たい
・カンガルー、コアラを見たい
・7~9日間の期間(8月中下旬)

子連れ初心者にはケアンズが良いとの情報を見ましたが、ケアンズで開催されるラグビーの試合が少なそうなこと、共同運航含めLCCしか直行便が無さそうなことから、やはりシドニーがいいのかなー、でも寒そうだよなーなどと悩んでおります。

このような漠とした質問でお答えいただくのも難しいかと思いますが、どなたかお詳しい方がいらしたら、ぜひ教えて下さい!

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

>7~9日間の旅行期間では、シドニー、ケアンズの二都市訪問は厳しいでしょうか?



難しくはないですが、子供への負担は大きいです。そのあたりが一番問題でしょうか。
感覚的には、オーストラリアから8時間かけて日本に来て、東京観光と沖縄観光をして帰る感じになるわけです。

もし、どちらも行くなら、シドニーを先にしてケアンズを後にするほうがいいでしょう。体が元気なうちに気温差が激しい場所に行き、次に日本の気温に近い場所で順応するのです。

また、シドニー・ケアンズの一般的な航空券の取り方はシドニー直行便ではなく、往復ともケアンズ経由になる可能性が高いです。まあ、高いというか、オープンジョーの航空券は一般的に高くなります。
(往復の空港が異なる場合、オープンジョーとよびます。この場合日本往復の片側がシドニーでもう一方がケアンズだと高くなるため、一般的に日本ーケアンズ往復+ケアンズーシドニー往復になりやすいのです)

日程よりも予算のほうが問題ですね。

後、私個人はゴールドコーストにあまり詳しくないですが、ブリスベン(ゴールドコースト)ならラグビーの試合も見れるし、グレートバリアリーフ(GBR)にもアクセスできます。GBRには飛行機で行くことになりますが、シドニー往復よりは負担が小さいかもしれません。

ゴールドコーストはクイーンズランド州なのでコアラ抱っこもできます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

追加質問にもご丁寧に回答いただき、本当にありがとうございます!
地図で見て分かったつもりでいましたが、オーストラリアは本当に広いのですねー。
ラグビー、コアラ抱っこなど総合的に考えると、ご提案いただいたケアンズ・ゴールドコーストの二都市が良さそうに思えてきました。
その方向で検討してみます!
ありがとうございました!

お礼日時:2020/01/06 14:38

まず飛行機


日本からオーストラリアまでは9時間ぐらい、時差はほぼないので、夜便で行き、朝便で帰ってくるのが一般的です。
時差が無い分、体の負担は楽ですが、季節が逆という問題があります。

ラグビーの試合を見るのがメインなら、シドニーのほうがケアンズよりもよいでしょう。
ただ、どうしても「都市型観光」になりやすくなります。

都市型観光の一番の問題点は「子供は英語の説明が読めない」ということで、この辺りをどのようにフォローするか、によって子供たちの満足度が変わってくるでしょう。

またカンガルーやコアラについては、シドニー近郊だとモリセットパークが有名ですが、距離的には120キロほど離れています。120キロと言うと、日本なら東京から箱根を超えてしまう距離ですので、意外に長い距離の移動が必要になります。自然が豊かなブルーマウンテンも移動距離がけっこうあります。

またシドニーがあるニューサウスウェールズやメルボルンがあるビクトリア州はコアラ抱っこが禁止なので、抱っこして写真を撮りたいならケアンズやゴールドコーストなどクイーンズランド州を選択する必要があります。

シドニーの8月の気温は東京の11月から12月上旬ぐらい、昨日今日の暖かい日ならほぼ同じぐらいでしょう。ブルーマウンテンなどの山沿いはもっと冷え込みます。8月の日本は酷暑ですから、気温差は20℃以上、子供たちの体の順応がどの程度までできるかを考える必要があります。

ケアンズはシドニーよりも1時間飛行時間が短く、熱帯地方なので日本と気温差が少ないです。
ケアンズ自体は非常に小さな町で、少し出れば自然がたくさんあるので、野生のカンガルーやコアラにも出会えます。
また海での体験も子供に向いていて、小さな島や珊瑚礁近くに船を止めて珊瑚礁を鑑賞できるツアーなども楽しいでしょう。

子供連れならケアンズのほうが絶対にお勧めですが、ラグビーの観戦は難しいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

早速ありがとうございます!
細かく色々御指南いただき助かります。
上の子はラグビー観戦を希望しているものの、下の子の年齢を考えると、やはりケアンズの自然との触れ合いに魅力を感じてしまい。。。

追加の質問で恐縮ですが、7~9日間の旅行期間では、シドニー、ケアンズの二都市訪問は厳しいでしょうか?

お礼日時:2020/01/06 11:01

オーストラリアに行ってきました。


その体験と合わせて書きたいと思います。
エコノミーで行きましたが行って良かったです。

シドニーやキャンベラあたりは無難ですね。
日差しがとても強いのでサングラスと日焼け止めが必須です。
また売店や出店でホットドッグみたいなものも売ってますが、
鳥が狂暴ですので襲われます。あのオペラハウスが見える歩道辺りは特に。

また今は昔ほどコアラを抱っこが出来ません。
抱っこしたければ探していくしかないですね。
https://welove.expedia.co.jp/destination/oceania …
カンガルーは比較的見やすいです。

8月のオーストラリアの気候
https://4travel.jp/os_qa_each-11045.html

ラグビーの試合は大都市が良いですね。
試合数が多いので時間の都合が作りやすいです。

ホテルのベットメイキング、他等のチップですが、
1ドル(ワンコイン)を置いておくのがマナーだそうです。
その後の対応が天地ほど差があります。

あとは下記サイトを参考にしてください。
https://www.travel.co.jp/guide/matome/1598/

水と日本食はとても高いです。
アルコールとステーキ食べてる方が安いなと思いました。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

早速ありがとうございます!
やはりラグビー中心に考えるなら、シドニーが良さそうですね。
参考サイトもありがとうございます。
アルコールとステーキ!大人は朝からこれで決まりになりそうです。(笑)

お礼日時:2020/01/06 09:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!