アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タブレットについて

今度タブレットが2年たつので変えようとしているんですが、ドコモで買うか家電量販店(エディオン)で買うか悩んでます。
もう家専用なので、GBはいりません。
ドコモで買うのと家電量販店で買うのはどちらが安いんですか?
あとおすすめのタブレットを教えてほしいです。出来るだけ高いのはやめてください。そして、タブレットの平均価格を教えてほしいです。

質問が多くてすみません

A 回答 (8件)

家電量販店の方が安いと思われます。


WiFi専用モデルが選べるので。
https://kakaku.com/pc/pda/itemlist.aspx?pdf_Spec …
価格の安い順にソートしてあります。
平均は分かりません。
知ってるメーカーから選ぶと良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ちなみになんですが、なんで家電量販店の方が安いかわかりますか?

お礼日時:2020/01/06 13:33

ここにも安いのがあります。


https://nttxstore.jp/_NGXM_01_01_15_00


会員登録(無料)していると月に1度のXデーに大幅割引商品の案内があります。
それとは別に20時以降に割引セールしていますよ。
    • good
    • 1

ドコモでは、WiFi専用モデルが無いから。


即ち、4Gなどの契約を伴い毎月の基本料金と
ネット使用料金が発生する。
    • good
    • 1

ドコモの方が値段は安いですが、


ドコモはGB付き(正確にはスマホとギガを共有できる)のを売っているので、
例えばiPadだと毎月1000円かかります。

要するに2年だと24,000円かかります。
https://www.nttdocomo.co.jp/charge/ipad/

これがお店だと共有出来ない(家でしか使えない)安いタイプなので、本体は4万円ですが毎月料金はかかりません。

4年使い続けると値段が逆転するわけです。

iPad以外ですと性能が様々ですが、ドコモだとそこそこ速い奴からサクサクの最新式を売っています。
お店の場合5年前のスマホと同じくらいの性能のゴミのようなタブレットが主力です(安いので)。
このあたりで本体価格も抑えられます。

なので、やりたい事に見合った性能のから選ぶことをオススメします。
買い直したのに今より遅い奴って意味ないですしね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今のは高いのをドコモで買ったわりに2年使うとけっこう重くなってました。
基本的に検索とyoutubeにしか使いません。そう考えるとどんなのが良いんですかね

お礼日時:2020/01/06 14:03

家にWIFI環境があれば、アマゾンで買えばよい


ユーチューブ見るには十分
KEIAN 7インチAndroidタブレット Android8.1
Oreo(Go edition)搭載 KI-R7 ダークネイビー
5つ星のうち2.9 4個の評価
価格: ¥7,980 通常配送無料 詳細
5%還元 キャッシュレス払いなら、お得
「タブレットについて 今度タブレットが2年」の回答画像5
    • good
    • 1

携帯ショップがタブレットを売るのは、それに紐付けた携帯回線を契約してもらうためです。

なので素直に考えればWiFi専用モデルの扱いはないものと思います。

家電量販店なり通販なりで安いものを選んだらいいでしょう。何が安くておすすめかというのはよく知りません。

ちなみに私は老親にiPadを買い与えて使わせていますが、技術的なことにまったく疎い人が使ってもトラブル少なそうなものという観点で選びました。iPadはどこで買おうがそんなには安くはなりません。
    • good
    • 0

キャリアの売るLTEタブレットだとどうしても5千円~―万円原価が高くなります。


LTEのSIM代もかかります。
wifi専用機種だと一万円台で高性能なものが量販店買えますよ。huawei t5 とか、m5 liteとか。
低性能なものなら7千円くらいからあります。
    • good
    • 0

Wi-Fi 版を選べばいいでしょう。


自宅外で使うことがないなら、セルラー版や通信プラン契約は宝の持ち腐れです。

人気機種や通販価格は以下で見れば、だいたいわかります。

タブレットPC 通販 価格比較
https://kakaku.com/pc/pda/?lid=pc_hotcategory_pc02
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!