プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

専業主婦・・・
家での家事(労働)が多いと思いますが、これをもし時給に換算したらいくらになると思いますか?
いくら位にしたいですか?
かの毒舌バイオリニストである高嶋ちさ子さんによれば、時給5000円が妥当なんだそうです。
皆さんはどうですか?

A 回答 (15件中1~10件)

高嶋ちさ子はストラリヴァヴァディウスっていう何億円ももヴァイオリン持ってるような家系の持ち主なので一般市民と混合してはなりません。



時給5000円なら日給4,5万くらいいきますけど家政婦や執事が日給4,5万などもらえてると思いますか?

時給どころか日給5000円が妥当ではないですか?
実際パートタイマーさんたちの賃金はそのくらいなわけだし
日当4,5万出してたらそこの世帯主が家計破綻するでしょ?

風俗嬢なら日当そのくらいもらってますが、夜の生活なんて子どもがいたらしなくなるし何年も同じ相手としてたらそのうち飽きて新鮮味もないでしょ?!

実際一人暮らししてたらそんなの家帰ったらすべてオールラウンダーでこなすわけだし
そもそもテレビ見てられるのって学生や主婦とか暇な連中なんですよ
勤め人なら疲れてあんまり見てられません。
だから必然的に見ているであろう多数派に合わせてその場でウケるであろう営業的ネタで言ったのでしょう。

ちさ子氏のコンサートにわたしは行ったことありますが口はああいう風ですが
緩急の差というか演奏中は凄く真剣で間奏中の場をつなぐためのトークであんな風なんでそれでメディア出ていまに至るって感じの人ですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仰る通りトークネタということもあるし、自身のキャラクターのためということもありそうです。
彼女だったら、日給4万円で家政婦も雇いそうですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2020/01/10 19:33

専業主婦は労働者でありませんが、労働者を搾取もしていません。

階級闘争に専業主婦を巻き込まないで貰えませんか?
なお専業主婦は賃金労働はしていません。賃金労働者の仲間でもありません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そういう感覚ですか?
もしそうだとしたら・・・ということなので、もっとフランクに考えてもらってよかったです。
もちろん、労働者でもないしブルジョアやプロレタリア階級など関係ありません。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2020/01/10 19:36

いつから日本って労働者の国になったんですか?


給料競争したいなら、労働者だけでやってくれませんか?労働者目線の質問の趣旨が分かりません。
労働者だけが住んでる訳ではないのに。
労働者による不労所得者への当てつけ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう感覚ですか?
もしそうだとしたら・・・ということなので、もっとフランクに、柔軟に考えてもらってよかったです。
もちろん、労働者ではありません。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2020/01/10 19:38

なぜ時給換算する必要性があるのですか?


賃金労働者でもあるまいし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そういう感覚ですか?
もしそうだとしたら・・・ということなので、もっとフランクに、柔軟に考えてもらってよかったです。
もちろん、労働者ではありません。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2020/01/10 20:40

専業主婦を叩く女性労働者って共産主義に見えます。

専業主婦は苦労をして当然だとか、苦労していないなら働けとか、考え方が、プロレタリア独裁じゃないかしら?
人と比較して自分よりよい生活してると許せないとか、賃金労働を強いる女性とか、共稼ぎが当たり前だとか、労働者が自己承認欲求満たしたいだけじゃない?
共産主義って嫌いなのよ。以上終了。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そういう観点ですか?
まさか共産主義が出てくるとは・・・
もしそうだとしたら・・・ということなので、もっとフランクに、柔軟な感覚で考えてもらってよかったです。
もちろん、労働者ではありません。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2020/01/10 19:40

専業主婦ほど大変な仕事はありません…



時給には換算出来ませんね♡♡

関白宣言ごとく早く起きて
遅く寝る…
非常自体にも素早く対処しなくてはなりません

家事代行業者がどんだけ高いでしょう…

それをやる主婦は高いに決まってますʕ๑•ω•ฅʔ✧{ぉはょッ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

家事代行を考えたら高いですね。
その位頑張っているということで・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2020/01/10 20:40

時給5000円は、高すぎですね〜( 'o' )!!!


今、住んでいる地域では、最低賃金が1011円なので、主婦だと、自分のペースで家事が出来るので、それよりもちょっと低い900円くらいかな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、自分のペース・・・
極端な事を言えば、1日かけてやればいいですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2020/01/10 20:43

金出して、専門家に頼むという


家事代行業が参考になると
思います。

ベースとなる家事代行の基本料金は、
1時間あたり2,000円~3,000円程度が
相場となりますから、
この辺りだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

家事代行がひとつのベンチマークと言えそうですね。
でも1時間換算で3000円は結構な感じですね!

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2020/01/10 20:44

数億円のストラディバリウスを掃除機やフライパンに持ち替えての高嶋ちさ子さんの家事労働はもっと高そうですね笑


高嶋さんはお姉さんが障害を持っていて、お姉さんを一生養うことを運命づけられて育ったそうで、どれだけ稼いでいても反感持たないし、自分らしく活躍している姿に元気をもらえます。

家事労働って、家政婦さんみたいに技能を持ってキチンとテキパキやってれば数千円払ってもいいと思うけど、実際のほとんどの主婦はダラダラしたり趣味したりしつつだから、時給換算は難しいと思います。

でも「時は金なり」ですから、時間を効率的に使うために家事労働の時給を考えるのはいいですね。時給1000円と考えれば、数円安い野菜を買いにわざわざ遠くのスーパーへ行くことのばからしさがわかるでしょうから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

家事をするにも1日の中で濃淡がありそうですね。
それをフラットにして換算するのは難しそうです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2020/01/11 00:57

仕事より家事が大変とは思わないから800円位かな。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

800円は最低賃金以下かも知れませんね。
サポタージュが起きそうな気もします。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2020/01/11 00:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!