これ何て呼びますか

画像のパーティドレスは肩を出しているのに入りますか?

昼間の結婚式なので肩出しはアウトなのは分かっているのですが、フレンチスリーブあたりって微妙でよくわかりません。

「結婚式のパーティドレスについて」の質問画像

A 回答 (5件)

とても素敵なドレスですね。

差し色にストールを纏えば更に素敵になりますね。
    • good
    • 0

こんにちわ。



問題ございません。

どうしても、気にされるのでしたらばショール(ストール)
・ボレロなどを羽織られて行かれれば、と思いますがホテル
や式場内でしたら、それ程気を使わなくても!って気づかれ
る事かと思います。見た目や雰囲気ではなく、室内空調温度
による冷え?から、お持ちになられてもと思うぐらいです。

お近くに見学に行ける様な場所が有ると、よろしいのですが
新婦様ご友人の方達やお若い女性のお客様は、カラーから
デザインまで素晴らしい物をお召しになられていらっしゃる
事が多いですね。

ご当日早めにいらっしゃって、美容室にてヘア&メイク後に
レンタルドレスをと言う方も多いですから、カラフルさを
ご理解頂けると幸いです。
※手荷物なし手ぶらで来場、という気軽さも有るのでしょう
けれど。

披露宴時間2.5h~3h、室内完全点灯ではありませんので。
    • good
    • 1

カラーもデザインもすっごく素敵。


ただ
やはり冠婚の服であるならストールは必要だと思います。
昼間であっても肌の露出は控えるべきだと思います。
    • good
    • 2

素敵で、良いのではないですか。



次のサイトにも、似たデザインのドレスが載っています。

(参照)みんなのウェディング「結婚式お呼ばれドレスやワンピースなどの服装マナー【女性ゲスト向け】」:https://www.mwed.jp/articles/11585/

このサイトの画面の中央位の所に、「【2019年】人気・トレンドのワンピース」として載っている3番目のドレスです。
    • good
    • 0

着る時期によると思いますが、私が去年昼間出席した式では、ストールをしてる人が多かったでした。


ストール1枚でもあった方が安心かと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!