dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

自分ばっかりと思ってしまいます。

彼から誘ってくれたりすることがありません。
旅行も私からしか行こうと言いません。
また彼に来てと言われたらすぐに行く私に対して彼は来てと言ってもほとんど来てくれないです。
遅刻は当たり前ドタキャンも度々です。
来ると約束しているのに来てくれないその事がとても期待してた分悲しくなります。

期待してしまい落ち込むことに疲れましたし、そんなふうにしていいと思われていることに大変腹が立ちます。
こっちばっかり相手の都合に合わせて予定を立てて向こうは突然来たり突然帰ったりと予定なんて全く意味をなさないので細菌は全く友達と遊べていません。
彼を気にせずに予定を立てればいいのにと思う方もいらっしゃると思うのですが、そうすると彼に会えなくてLINEしたりするのが自分だけでそこでもまた返信の遅さへのいらだちなどがあるし、そもそも会えなくて寂しい思いするのは自分なのが分かっているのでやはり合わせてしまいます。
友人との約束の日に彼から突然家行くなどと言われて私も本当に頭が弱いので嬉しくなってしまい友人との約束を守る早めに切り上げてしまったりしてしまいます。
友人たちに申し訳なく思い最近は遊ぶ約束もしなくなりました。
それなのに彼は友人との約束を私より優先したり先約がこちらであっても電話がかかってきたりするとそっちに行ってしまって私のことはほったらかしです。
なんだかそのように扱われることに疲れてしまいました。

会う時は好きだよと言ってくれたりずっとくっついてくるような人です。浮気や心移りでもないです。
わたしが相手に対して過度に期待しすぎてしまってる部分もあると思いますしそのぶん激しく落ち込んだりもしてめんどくさい性格なのもわかっています。
そんな恋愛依存で彼本意に動いてしまう都合のいい自分をやめたいです。
彼が友達と遊んだ話などをしてきても素直に笑って聞けません。心が狭いとは思いますが友達にはそれできるのに私には出来ないんだなどとひがんでしまいます。
変わりたいです。

A 回答 (4件)

>そんな恋愛依存で彼本意に動いてしまう都合のいい自分をやめたいです。

では、それをやめることです。

彼以外の楽しみを見つけましょう。
彼と会っていなくても人生楽しんでますよ、という状態にすることです。
今、あなたの生活の80%くらいが彼のことで占められているなら、
その割合を20%くらいにしましょう。
もっと少なくてもいいです。

先に約束した人との予定を優先。
友達とも遊びましょう。
彼が突然帰ったりしたときのために、ちゃんとプランBを考えておく。
資格の勉強をするとかでもいいですし、急に友達を誘ったっていいと思いますよ。

>私より優先したり先約がこちらであっても電話がかかってきたりするとそっちに行ってしまって私のことはほったらかしです。
 あなたの友達は、そう感じて悲しがっていますよ。
 大切にしましょう。

遅刻を待つのは何分まで。と決めておく。

彼に来て、と言われてもしばらくは断ること。

あなたと会いたければ、ちゃんと予定を合わせなくてはならないと思わせることです。

以上のようにして、会えくなるなら、
あなたの存在は彼にとってその程度ってことです。
遅かれ早かれ破綻する関係だと考えましょう。
破綻するなら、早い方がいいです。
つらい時間が短くなるから。

他の男性へも目を向けてみましょう。
何も二股を勧めているわけではありませんよ。
同時に付き合わなければいいのです。

他の男性とも積極的に話していきましょう。
そうしたら、視野も広がりますよ。

>そのぶん激しく落ち込んだりもしてめんどくさい性格なのもわかっています。
 あなたがもう、自分の感情が上下するのが、めんどくさいでしょう?
 しんどいし。

そろそろ別れ時かもしれません。

自分のことを好きになれないようなお付き合いはしんどいです。
 本当に合う相手とは、相手はもちろん、自分のことも好きになれますよ。

いい男性、もっといますよ!
世界の半分は男性ですから。
もっと素敵な男性とお付き合いすることを考えたほうが
わくわくしません?

すぐに別れなくても大丈夫。
少しずつ、あなたのペースで離れていけばいいのです。

できるなら、今、会っているペースからさらに少なくすることを考えてみてください。
    • 0
この回答へのお礼

めんどくさくなる自分が嫌いです。本当にその通りだと思いました。きっと彼もどこかで私なら暇だし自分を第一優先にしてくれるからと思っているところはあると思います。
会えると思って予定を空けておいても相手の都合で会えないということが多すぎてその都度期待しすぎてその分激しく落ち込みないてしまいます。毎回毎回こんなのよくないなと思って彼に期待してしまうから突然のキャンセルなどはやめてほしいし本当に会える時にしか会えると言わないでほしいとも伝えました。でも変わりません。その時はごめん次から気をつけると謝罪はしてくれます。
友達などには合わせて彼自身が無理をして次の日支障が出て私と会えないというのが多いです。
友達に合わせられるなら私にも合わせて欲しいし友達に合わせて徹夜して次の日眠いからと家で寝てばかりで、、などとなると悲しくてどうしてなんだろうという疑問が止まりません。

私のペースで離れていくことできるでしょうか。自信がありません。
でもきっとこれから他の方とお付き合いするためにも必要なことですよね。
今まではお別れをすることはないと考えて諦めるしか期待をしないことしか頭にありませんでした。
時間と感情をかけすぎないよう自分なりに成長していきたいです。
本当に親身になって答えて頂きありがとうございました。

そのことについて、彼と話し合いましたか?

ちゃんと怒ることも大切ですよ。

怒らないから(なにも言われないから)このままでいいんだーって彼は思ってますよ。
このまま何も言わないともっとエスカレートしますよ。

友達の約束してるなら「ごめん、今日は約束があるから会えない。」ときっぱり言いましょう。

突然の当日の遊びも断る。
ドタキャンのこともちゃんと怒る。

しばらくは彼に言うのも辛いと思いますが、このままだと彼も変ってくれません。

あなたが変われば自然に彼も変わってくれますよ。
    • 0
この回答へのお礼

彼には何度も言っています。
待っている時間が苦痛だから時間通りに来てほしい、当日にいきなりなしにするのはやめてほしいと。
これからは彼ではなく自分の予定を優先したいと思います。
つらくなってきました。

辛い…辛過ぎるお話しですね。

彼女と約束してるのに、彼の友人から連絡がら来たらそっちに行く…あり得ない…。

DVやモラハラ男の相手の女性は、急に優しくなったりする男の一面に喜びや安心を感じ麻薬中毒みたいな状態に落ち入り、抜け出せ無くなるようですよ。
貴方はそんな状態のように思えます。
貴方の長文の投稿を読んで、皆がなぜ今すぐに別れないの?と思うはずですよ。
目を覚ましてくださいね。
あと一年、三年、結婚して一生そんな毎日に耐えられますか?
無理でしょう…あなたの未来の可愛い子供も同じようにないがしろにされる人生になりますよ。
しっかりしましょう。
明日別れて、普通の男性を見つけて、新しい恋愛を始めて、悩みのない日常を取り戻してくださいな。
頑張ろう。
    • 0
この回答へのお礼

最近ではそんなことで激しく落ち込む私が悪いのかな、期待した私がダメだったんかなぁと思ってしまってました。
好きだけでは一緒にいれないですね。明日はちょっと頑張れないですけど、だんだんと彼の時間を減らしていない生活になれることから始めようと思います。

変わりたいんですか?それだけ惚れてたら無理そう。

24時間彼の為に生きるのが生きがいだから、そのままで良くないですか?
    • 0
この回答へのお礼

それに最近は見返りを求めるようになってしまっている自分がいます。
私は友達からの誘い断ったのにどうしてあなたは断ってくれないの?などと。
このような依存関係がよくないことだと頭ではわかっているので解決したいなぁ治したいなぁと思います。