電子書籍の厳選無料作品が豊富!

口先だけで行動力がない人は仕事面でどうですか?

A 回答 (5件)

口先が本物か愚痴かで違います


能書きたれて出世はしません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

能書きたれて出世はしませんよね。ありがとうございます

お礼日時:2020/01/10 13:47

No.3回答者さんが現状では正解です。


私はブラック組織に潜入して改善活動をしていますが、出世する人のタイプが口先だけの人が多いです。
昭和の時代は現場からの叩き上げの後輩に信頼される人が出世するパターンがあったのですが、現状は技術知識も信頼も無くても出世するのです。
だからパワハラやイジメが多いのです。相談する相手がいないから病んで辞めていくパターン。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

出世って技術知識、信頼だけじゃないんですね。ありがとうございます

お礼日時:2020/01/10 13:46

出世しますね


そういうのが出世する
雄弁は金です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

雄弁は金ですね。ありがとうございます

お礼日時:2020/01/10 13:46

それなりですね



可も無く
不可も無く

(  ̄▽ ̄)にっこり


駄目だったら
さっさと
配置転換とか
極端に言えば、解雇とか

されてますもんね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。ありがとうございます

お礼日時:2020/01/10 13:45

結果を出すことが出来ない人


限界突破できない人
社会のお荷物になる人
    • good
    • 0
この回答へのお礼

口だけの人って結果が悪いですよね。ありがとうございます

お礼日時:2020/01/10 13:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!