アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

看護師の異動について

現在4年目になる看護師です。
新卒から消化器の病棟(院内でTOP3に入る忙しさの病棟)で働いていましたが、来月から小児科病棟に異動となりました。
わたしは、同期の中で初めてプリセプター、委員会をさせていただいておりました。これからも頑張ろうと思っていた矢先の異動発表でした。
子供が苦手で小児科へは絶対に行きたくないと思ってました。異動するならhcu、ICUや脳外科・循環器などが良いと思っていました。
ショックすぎて落ち込んでいましたが、先輩方が「異動先に友達がいるから声かけとくね!」など挨拶をしていただいたりしています。

そこで、ふと思ったのですが異動させられるのは仕事ができない人でしょうか?何か今の病棟でやらかしてしまったのか不安です。
師長さんには「なんで〇〇さんが、異動させられなきゃいけないの?ちょっと上の人にも交渉してみる。」と言われました。
確かに私はコミュ症であり、口数が少ないです。黙々と仕事してます。ですが、ナースコールは積極的に取ったり緊急入院や重科からの退室は自分から率先して取るようにしてます。

長々となりましたが、移動させられる人はどのような人でしょうか?今の病棟から必要とされていないと思うと悲しくなってきました。
わかる方がいましたらよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

一般的には能力の高い人ほど、転勤させられます。

キャリアアップのためです。嘆くこと無いです。師長さんからの報告をまちましょう。
    • 0

適材適所という事でしょ、自信を持っていいと思いますが。

• 0