プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

視野が狭いって言われるんですが視野が狭いってたとえばどういうことですか?

A 回答 (6件)

周りが見えてないということです

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/01/09 20:14

貴方の名前のように日に照らされた一点しか見ていないということですね。



物事の前後とか時間経過などを考えずに自分の事ばかり優先して行動する。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/01/09 20:15

空間的には、周囲一メートルしか


見ていない、ということです。

自分の周りのことしか視野になく、
広く、会社、世間、国家的観点から見たらどうかとか
世間、国家に対する影響を
考えない。


時間的には、目先のことしか見ない。

明日の百万より、目の前の一万、という
感じですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/01/09 20:15

簡単に言えば、考える事が少ないので答えにならないと言う事です

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/01/09 20:15

「木を見て森を見ず」の木しか見てないこと

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/01/09 20:15

先入観や決めつけが多いとか、固定観念に囚われているとか、思慮が浅いとか

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/01/09 20:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!