アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

片想い…苦しいです。

職場の上司に片想いをしています。
上司は私より20歳年上で、独身です。
独身ですが、25年付き合っている彼女がいるようです。

私は彼の秘書で毎日、一日中そばにいます。
彼は話をするときに距離が近いことがあったり、私が贈ったメッセージカードや付箋のメモなどを取っているようでドキドキすることもありますが、年に数回、彼女と出掛けているようでお土産を買ってきてくれるたびに心がズキズキしています…

長く付き合っている女性との結婚は考えていないようですが(相手女性の家庭の事情のようです)彼女の父親が他界したら一緒に住むことを考えていると言っていました。

もうこれは望み薄だと思っていますがどうでしょうか…
彼の行動に一喜一憂する自分も嫌です。
ご意見いただけますと幸いです。

A 回答 (2件)

何歳が何歳に恋をしているって話なのでしょうか?

あなたに対しても上司に対しても他人の人生にケチをつけるつもりはありません。でもこのまま叶わないであろうことだと解っていながら「望み薄」を続けることに何の意味があるのかなぁ?と思うのですよね。

例えばあなたが40歳手前くらい、上司が60歳手前くらいなら正直あなたも年齢的に手遅れ状態とも言えると思うので、そうやって望み薄をひっそり楽しむのも一興なのかな?とも思います。
でも仮にあなたがまだ20代とか30代半ばくらいなら、こんな望み薄な状況を一喜一憂してるのもつまんない人生だなと思うのですよね。

あなたが惚れた上司ですから、そりゃ年齢なんか関係なくステキで魅力的なんだと思います。
だけどね、家庭の事情とか理由はどうあれ25年間もお付き合いされていて結婚に至らないのは何かしら二人にも問題があるんじゃないかな?と思いますよ。

もちろん結婚だけが全てでは無いし、一緒になれなくても生涯を誓うってのも一つの人生だと思います。だけどそれだけ気持ちを貫ける二人に割って入るってかなり絶望的に難しい話なんじゃないの?

あなたがこれまでどのような恋愛をしてきて今の上司に辿り着いたのか?はわかりません。
だけど、何処か「叶わないから燃えている恋」のような気もするんですよね。

厳しい意見かもしれませんが、あなたは叶うことより叶わないことを望んでいるだけかも?二人を切り裂いてまで割って入ろうとは考えていないのかも?

単に傍観者が居心地良くなってるだけかも?と感じました。

あなたにはまだ別の幸せの形があるんじゃない?それを探そうとしてないだけじゃない?

臆病女が「恋してる」を楽しんでるだけじゃないの?
    • 0

この先どうしたいのでしょう?

25年付き合っているということ
いずれ同居を考えている

とすれば、上司の方が彼女に対しての
責任の重さを感じてのことだと思います。

50歳だとして、相手の方のお年を考えれば
二人で老いていくことを望んでいるのだと思います。

とても素敵な責任感のある上司なのではないですか?

まあ、そういうところも好きなのかもしれませんが
二人の間に割って入ることは
ちょっと難しいような気がします。

それは「責任」が伴うからです。

何か望まなくても、好きという気持ちは素敵だと思います。
そして、そばにいられるだけでも幸せなのではないですか?

年齢が離れているので
万が一成就したとしても
中々先々難しいと思います。
    • 0