「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

スマホは個人情報の塊で情報が一度でも流出したら取り返しのつかないことになるのは知ってると思いますがそれでもスマホを使うメリットって何ですか?ネットならパソコンでもできるしLINEなんてしなくてもショートメールで十分じゃないですか?リスクとメリットが釣り合ってないと思います。

A 回答 (2件)

多くの人はリスクと思っていない、または自分に限ってと思ってるから。

• 0

はい、その通りです。

でも、圧倒的大多数がLineをつかい、ネット検索を使っている状況の中では、自分だけスマホをゴミ箱に捨てるのは困難です。
それと、音楽や動画、ゲームなどの娯楽を常に楽しんでいたいという中毒症状が蔓延しているので、スマホを捨てる人は少数です。

多勢に無勢で抗しがたく、リスク承知でスマホを持ち歩く結果になっています。

想像ですが、国民全員にスマホを持たせることが、総務省経産省主導で日本の国策になってるのでは?と邪推しています。
    • 1