プロが教えるわが家の防犯対策術!

愛犬が病気になってしまって
治療費がかなりかかります
資金援助を募集したいのですが
どうしたらいいですか?

A 回答 (6件)

人間の子供ならそういう募金も聞きますが、


ペットでは聞いたことがありません。
    • good
    • 1

No2です。



私は、高齢猫の飼い主です。
子供の頃から、色んな動物と、生活を共にしてきました。
皆、それぞれ思い出があるし、天命もそれぞれ。
長生きできた子もいたり、そうでなかった子もいます。

私自身、最近、飼い猫が、体調を崩し、採血・点滴・注射で、3万近いお金を動物病院に払いました。
半年前も、同じくらい、お金がかかりました。
今後も、ご飯が食べられないなど、体調不良があれば、通院予定です。

>愛犬が病気になってしまって
治療費がかなりかかります

動物が病気になると、お金がかかるのは、冷たい言い方ですけど、
やむ得ないと思います。

どこまで、お金を掛けられるかというのは、飼い主さんそれぞれの経済状況にもよると思うのです。
なので、飼う前に、お金を貯めておくのも必要ですよね。

あなたの愛犬がどんな病気で、いくらくらいのお金がかかるか分かりませんが・・・。

私は、治療費が高額でとても出せないのなら、私だったら諦めると思います。
もしくは、別の獣医さんで、何か方法はないか?相談するとか?

それと、果たして、高額な治療を受けられたとして、その愛犬は、幸せなんだろうか?
その治療のあと、ちゃんと生きられる保証はあるの?その治療は痛かったり、苦しかったりしないの?

もしも、周囲にお金を借りられたとして、その後、生活をしながら、貸してくれた人に、
返していくのも、大変だと思います。人間関係が悪くなりそうだし。

また、私なら、お金を借りること自体恥ずかしいと思うので、親から借りるくらいかな。
というか、とても、医療費貸して何て言えないです。

同じ状況になったら、私なら、その子の天命だと思い、高額な治療はあきらめるかな?

どうか、よく考えてくださいね。
    • good
    • 4

資金援助の募集


そういうことをした経験はないのですが 犬友をお持ちでしょうか わたしが
いう犬友とはヒトでいうところのママ友です そうしたお付き合いでの仲間が
いればご相談してみてはいかがです

わたしの個人的な体験では かなり、むかし 犬友のひとりが愛犬の治療で
焦燥感を浮かべていたことがありました あるとき だいじょうぶか と訊くと
治療資金に詰まった との話しでした そこで、わたしは
じぶんのメシは一日一食だけに 酒もタバコも茶もコーヒーも一切なしで生活
そう告げますと そんなことはやっている と返ってきました そういえば最近
そうだったな、ほとんど会えなくなっていたし ようやく気づいたです
ちょっと会いたい 話しをしよう 奢るから つって強引に誘いました 病犬を
おいて会いにきてくれた犬友に、すこしまとまったものを手渡しました
わたしは友に恩がありましたので
なん年後でしたか正確に記憶しませんが渡したものすべて返却されました

縁もゆかりもないお人らから恩を受けて、それを返せますか、あなた
義理は返せても恩は返せない という言葉があります あの友は、わたしが
恩に応えようとして それを律義に返してくれました 犬は元気になってくれ
なかったのに けっきょく恩と義理とは本質的に違うようです

老婆心まで
ネット環境さえあれば誰でも閲覧できてアカ取得できてアクセスできる公共の
場において 銭がなくて困っているから助けて と告げることは危険です
先のご回答者さんらは、そういう危惧もあって なにこのひと 感を持たれたと
考えます
    • good
    • 3

お金があってこそのペットだと思う。

もちろん病気になる事も考えて。お金がないなら飼い主の資格がないですね。
    • good
    • 3

親兄弟に相談する。

    • good
    • 2

愛犬でしたら他人様に頼らずサラ金で借りましょう。



 自ら努力せず他人様に助けられた犬は『情けない買主』と気づきますよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!