アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なんで親って病気(大きい病気)の子供には優しいんですか?
治療費かかる子供より健康な子供の方が可愛くないですか?

A 回答 (8件)

うん・・・



まっ あなたが親に なってから 考えれば?
    • good
    • 1

愛というのは、相手に与えることです。



つまり、相手を幸福にしたいと
想う心情が愛です。

ハンデがある子には、大きな愛情を
与える。

それでやっと、ハンデが無い子と
同等になるわけです。
    • good
    • 0

親は子供は基本的に可愛いんですよ。


ただ、親も暇なわけでは無く、それなりに自分でやらなければならない事、やりたい事があるんです。
親だって一人の人間なんだから基本自分の事で結構いっぱい。
だから、手がかからなくなったら、そこから先は子供に任せられるものは任せているわけ。
でも、病気になると子供も自分の事が出来なくなるし、治すためには無理をさせない事が一番な事を大人は知っているから また色々助けてくれる。
それを優しいと感じているわけ。

つまり今は任せられているんですよ。
まだあなたが幼児の頃はもっとかまって手伝ってくれたはず。
それは任せられなかったから。
大きくなって、任せても大丈夫だと判断されたから任せられている。
別に可愛くなくなったからではないんです。

本当に可愛くなくなったら病気になろうがどうなろうが優しくなんてして貰えないですよ。
相手の事を思う気持ちがあるから助けるんですから。
    • good
    • 0

健康な子は


ほって置いても一人で生きていけます。病気の子はほって置くと死んでこの世から消えてしまいます。苦しい助けてと頼んで必死にすがります。、人として見捨てることは殺す事殺人です。だから懸命に助けようとします。それが人、人が助け合っているという漢字です。
    • good
    • 1

お金もかかるし、手間もかかるから、捨ててこいという質問かな???



子供は、みんな平等に可愛いですよ。
病気、障害のある子供は、補助してあげなければね。
ただ、それだけですよ。
    • good
    • 1

放っといたら生きていけない子には手を貸すし、


放っといても生きていける奴には過度に構わない
その時点では普通のこと。
どちらが可愛いとかない。

でも、構ってもらえないからって捻くれたりイジケたりして可愛いと思える態度を取らなくなった時点で愛おしいとは思わなくなるのではないですかね。
自分ちのペットでも懐かないやつを可愛いとは思えませんし。
    • good
    • 1

手がかかる子供ほど可愛いのです。


それに大きな病気になって親から冷たくされたら、めちゃ悲しいでしょ。
    • good
    • 0

どんな子供であろうと、自分の体から産まれた子供は、目に入れても痛くない天使なのです。

なので、どんな子供でも可愛いのですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!