アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

CIMを入替えて楽天モバイルを利用されてる方に質問です。
携帯を壊してしまい修理依頼をしました。
修理機を送り、3日たっても何の返答もなかったため、
サポートセンターに問い合わせしたところ、修理品がどのくらいで届くかわかりかねますとの返答。
貸出機については、届くのに1週間〜1ヶ月掛かるとこ事でした。

1ヶ月も携帯がないと困ると伝えたところ、
そんなには掛からないと思いますとの返答。
1日でも早く仕事で携帯が必要なのに、早くて1週間で貸出機が届くなんて対応が遅すぎます…
同じような経験された方はいらっしゃいますでしょうか?

A 回答 (2件)

ドコモなら翌日には届きますが、楽天では手持ちの予備機の台数も限られており仕方がないかもしれませんね。

    • good
    • 0

キャリア・MVNO問わず今のところ修理依頼するような事態にはなっていませんが、基本的に前に使用していた機種を予備機として保管しています(半ばある種のコレクション化していますが)。


急ぎであれば修理依頼する前に前に使用していた機種又は現在使用しているSIMカードに対応した中古端末(特にau回線使用している場合は要注意)を購入するべきだったと思います。そうすれば代替機の手配は必要なかったと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございました!
今更ながら、予備機の大切さを知りました。
間に合わないので、新機種を購入して、修理品を予備機にする事にしました。

お礼日時:2020/01/13 00:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!