推しミネラルウォーターはありますか?

Windows7は使えなくなるのですか?

A 回答 (7件)

2020年1月14日に、Windows7はサポート終了を迎えます。


これは「電話対応窓口で、質問に答えてくれなくなる」といった事だけではなく「セキュリティホールなどの不具合が見つかっても直さなくなる。そもそも不具合があるかどうか調べなくなる」という状態になります。
そのため、コンピュータウィルスやサイバー犯罪者の被害に遭う可能性が高くなるため、ネット接続を伴う用途に使うのは危険です。ただ「使うのは危険」なのであり「使えない」のではありません。

ただし、サポートの終了したOSはネットの変化にも対応でませんし、各種アプリもいずれ対応が打ち切られます。現在のWindowsXPやWindowsVistaがそうであるように、Windows7も「使い物にならなくなる」という日がやがて来ることでしょう。
    • good
    • 0

>Windows7は使えなくなるのですか?


使えなくなるわけではないが、
失礼ですが、このような質問をするレベルのスキルの方は、
 サポートがなくなるので、使わないほうが良い
ということです。

<おまけ>
スキルがあって、使えるのにもったいない、なんとかしたいと考えるならば、
 ネットアクセスはWin10やLinux等、サポートのあるOSで行い
 その中にサンドボックスを作り、その内でWin7を使い続ける
ということも可能です。

私は(以下の記事を参考に)この方法で
大昔にサポートが終了したWinXPを、特段、困ることなく使い続けています。

http://hp.vector.co.jp/authors/VA000037/181120.htm
    • good
    • 0

2014年4月9日にサポートの終了したXPを昨年末まで使ってました。


ただし色々と対応してくれなくなっていき、結果的に自己責任の下での使用になるだけです。
ネットにつないでいたら、いつ犯罪に巻き込まれるか?と思い続けるでしょう。
    • good
    • 0

銀行とかのサイトで行く場合、形だけですが補償が効かないのでやめておいたほうがいい


いまなら、10のサイトからアップグレードできる
    • good
    • 0

使えなくなるという事ではありません。


利用権利者は、永久に使うことが出来ます。
今言われているのは、MSのサポートが停止する、と言う事だけです。
    • good
    • 0

使えますが、今後はネットに繋げているとウィルスに感染するリスクが常にあるということです。

スタンドアローンであれば問題ありません。
    • good
    • 1

使えるけど ネットには繋ぎにくくなるね。


何かとエラーやらトラブルが出やすくなるし 場合によると乗っ取られたり 貴方の大切なデータが盗み見られたり 勝手にカメラが作動して 撮影されたりするよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報