アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

"好き"と"執着"の違いはなんですか?

A 回答 (4件)

「好き」という気持ちが満たされれば愛につながり、成就しなければ執着に変わる。



要するに相手に受け入れられるかどうかの差かな?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

相手次第で変わるものだったんですね、、初めて知りました

お礼日時:2020/01/12 13:01

好きと執着の違いは、囚われがあるかないかです


好きは(執着に対して)囚われのない愛情です
執着は(好きを例にとれば)回りが見えなくなってしまいます
    • good
    • 1

対象者の対応で違ってくるのでは。


フレンドリーなら好き
塩対応なら執着
    • good
    • 1

高速道路と一般道路の違い



向かう方向は同じ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!