電子書籍の厳選無料作品が豊富!

みなさんは水に潜れますか 潜るの得意ですか 潜ることじたい苦痛ですか?潜るときは目を開けられますか?鼻を摘まんでますか?皆さんの知ってる人で過去もしくは現在 中学生あるいは高校生になっても水が怖わくて学
校のプールに潜れなかった子はいたかな?私の経験から言いますと 泳げるようになるには まず頭までしっかり潜れないと水に浮くことも出来ないと思います 水の恐怖がとれないとおよげないと思います。 ( 現役の学生のみなさんは学校のプールとかに潜れますか? じゃんじゃん回答してね )

私はですが小学校の高学年の時でした( 5年生 最後の水泳の授業のときでした 自由時間のとき勇気を出してトライしてみたら 一気に潜れるようになりました 目は開けられたと思います 鼻を摘まんでうたが 6年生になったら平気になったような )

私が通ってた田舎の中学校のクラスにプールに潜れないところか 水を恐がって水に顔もつけられなかった子がいました 私は小学校のうちにクリア出来てたので 中学生にもなっても恐怖心からか まったく泳げないどころか潜れない子は学年に何人もいたと思います 中学生ともなれば 大概の子供は水に顔をつけられると思います あのときは本当にびっくりでしたね その子は体育の先生がその子の手を持って 泣きながらかなり怯えてる様子で 水に慣れる練習をしてました。

A 回答 (2件)

こんにちは お忙しいなかご回答ありがとうございます 貴方は小学生だった頃は 夏休みを楽しく過ごしていたのですね 友達とプールで楽しく水遊びもなつかしい思い出ですね どうか身体に気をつけて 人生をエンジョイしましょうね!!。

• 1

小学生の頃、夏休みは毎日プールに行って遊んでました^ ^

田舎のプールで、友達同士で小石をポーンと投げ入れて、下に沈んで見えなくなったのを、一斉に潜って一番早く拾うゲームをよくやってました(o^^o)

怖いとか全くなかったですね

私は小学3年まで川で遊んでいたので、プールで安心して遊べるようになって、いろんな遊びをしました

潜ったままどこまで泳げるかとか

今は泳げるか自信ないですが(^-^;
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

こんにちは お忙しいなか ご回答をありがとうございます あなたは子供の時から夏休みに友達と川やプールで水遊びなどしていたのですね いまとなっては懐かしい思い出ですよね 泳げるようになると世界が広がっていきます 大人になってしまうとプールに行くきっかけもあまりないですから
お互い身体に気をつけて 人生を元気にエンジョイしましょう!。