電子書籍の厳選無料作品が豊富!

小中学校だったとき 授業や水泳大会とかで水中宝拾いってやらなかったかな? ( 現役の学生さんも回答してね )?
ちなみに私は小学生だったときプールに潜って石を拾えたことは1どたりともありませんでした 私が通った田舎を小学校では 毎年夏の終わりに水泳大会がありました 低学年と高学年に分かれてやっていました ( 1年生.2年生.3年生 だけでやってました ) 種目のなかに水中石拾いがあり 全員参加でした 小学生だった私は水をとても恐がっていて プールに潜ることすら出来なかったのです 1年生のとき プールの中でただ突っ立ってるだけでした 首まで沈んでも身長が低いかったので手がプールの底に届かない 3年生のとき 足の指先だけで何とか石を掴んでました サイドで審判員をしてた先生は 私の状況を知ってか多めに見てくれました 4年生の夏休みのプール開放のとき プールの底にどうにか手が届きそうだったので 水面ギリギリまで顔を近づけて 力づくで底に手を伸ばしてみたら小さな石に手が届き そのままゲット!!

A 回答 (1件)

質問の要点は、水中拾いしたか?否か?

なら
やったよ
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

こんばんは お忙しいなかご回答下さりありがとうございます 学校のプールで水中石拾いやったのですね 水が好きで潜れる人は石拾いは楽しいでしょうね 私が通ってた小学校の大会で種目のなかに水中石拾いがあり なかにはあまさんみたく勢いよく水に潜って 素早くとっている子はいっぱいいましたね 水が怖がって潜れなかった私は指を加えてみてるたけで あのこらすごいなあって思いましたね なので私はプールに潜って 底に落ちている石を拾えたことはありません 人間まったく泳げなくてもどうにか生きて行けます 水を怖がってる人でもプールに行って水に入るだけでもトライしてみては。水になじんでくると楽しいですよ。 いっかいしかない人生をエンジョイしましょう!。