プロが教えるわが家の防犯対策術!

きのこってなんで気持ち悪いんですかね?

自分ちの庭に生えていたりしたらなんか
ゾワッとしませんか?

A 回答 (7件)

妖精の環(fairy ling)なんてみたらうきうきしてきます。

    • good
    • 1

意見には個人差があるんだがね。


で、気持ち悪いと思うのはあなたの勝手な話だよ。
そう、「可愛い」と思う人もたくさんいるからね。
っていうか、気持ち悪いと思う人のほうが少数派だと思うよ。
キノコを見て気持ち悪いと思うようでは、スーパーの野菜売り場にはゆけないよ。
「あれは別」というのであれば、これは単なる「偏見」でしかないよ。
    • good
    • 1

陰にコビトが居そうだから!

    • good
    • 0

ジメッとした換気の悪い不潔ところに生えるため後学的に悪感情が発生するようになったのではないでしょうか。

人によってまちまちですね。
    • good
    • 0

食用きのこは問題ないけど、


毒きのこはキモいねw 不気味な怪しさがあるので、触るのも嫌だね。

これって、もしかして本能的直感だったり、知識としての学習だったりするからかな。
それと、
キモいと思うのは、生活や環境次第だったりする。
例えば、
害虫を見てキャーキャー騒ぐのは、母親/友人/TVでキャーキャー騒ぐのを見て「キモい物」と学習してしまった。
もし、農村とか、アフリカやジャングルで生まれ育っていたら、キャーキャー言わないw
    • good
    • 0

それは人によりけりだし、キノコにもよりけりだと思います。


外見の気持ち悪いキノコであればゾッとすることもあるという程度。
    • good
    • 0

でも食べたら美味しいですよ。


松茸・椎茸・エノキ・しめじ・エリンギ
これらも全てキノコですからね~。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!