電子書籍の厳選無料作品が豊富!

印刷会社で使用するインク缶の処分方法を知りたいです。
不燃物で出しても大丈夫なんでしょうか?

A 回答 (4件)

会社の場合は、産業廃棄処分を扱っている会社に依頼するのが一般的ですが、個人の場合は…インク缶にもよりますので、明記している製造会社や役所で問い合わせても良いかとは思います。

    • good
    • 0

産業廃棄物の具体的な処分方法は、引き受ける業者さんと相談すべきだと思うけど?



不燃物で出す
のはどこに出すの?
    • good
    • 0

>不燃物で出しても大丈夫…



どこへ出すのですか。

それにしても、なんかこのごろこんな短文質問が目立つようになりました。
他人にものを尋ねるには、何を聞きたいのかもっと詳しくていねいに書かなければ、何を答えて良いのやらさっぱり分かりません。

まあそれはともかく、自治体が収集している家庭ゴミとしてなら、小規模事業所として許可を得ている場合を除き、出してはいけません。

産業廃棄物処理業者に委託する必要があります。
    • good
    • 1

会社のゴミなら 一般家庭と違い 会社とゴミ収集会社とで 集積契約してる筈だが?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!