映画のエンドロール観る派?観ない派?

職場の上司のパワハラが酷いです。
私の職場は人が入っても(正社員でも)すぐ辞めてしまう人が多く、その原因は上司がパワハラな事と職場の仕事環境が悪い事、人が少な過ぎて業務量が多すぎる事により離職が多い様に見受けられます。
パワハラの上司は社員さんに死ねと言ったり(本人は冗談のつもりかも?)、頭を叩いたり、怒鳴ったりしているのを何度も見掛けています。
人が足りなく業務量が多い為1人辺りの仕事量が多く、ある社員さんは人はあと2、3人は欲しいと言ってました。
私も怒鳴られた事があるのですが業務量が多く、1人で色んな仕事を終わらせる必要がある為、何かをやりながら他の何かをやっていると一つ一つ終わらせていく様に怒鳴られます。
正直もう仕事に行くのが嫌です。
私の考えは甘過ぎでどこの会社もパワハラは当たり前なのでしょうか?

A 回答 (2件)

このご時世にまだ、暴言、暴力をするとは・・・。

間違いなくパワハラで、普通の会社ではありえません。
パワハラは、人が育ちませんし、それが原因で会社を
辞める人がいます。
そして、会社の雰囲気を悪くします。
その行為は何一つ得はありません。
なので、もし、その環境に耐えられないようでしたら、労働組合
などに相談してみてはいかがなものですかね。
まぁ会社を訴えることもできますが、大事になれば、それはそれで
大変かと思いますから、まずは、会社でこの事実を報告できるところに
相談した方が賢明かと思います。
    • 0
この回答へのお礼

相談出来る別な上司に相談してみたいと思います。ありがとうございます^ ^

仕事の量はその会社の規模で違いますから

一概には言えません。

ただ怒鳴ったり叩いたりというのは
パワハラ以外の何物でもありません。
その会社では人事やコンプラとかないのでしょうか?

悪評が広まれば、仕事がなくなっていくと思いますけど・・・。
    • 2
この回答へのお礼

業務量が多く他部署の人達と比較して人が少な過ぎます。他部署の人は離職者が少なく業務量が少ないダメお喋りしながら割とのんびりまったり仕事しています。小さな会社で人事部はなく各部署の上司が人事の仕事も行っています。
悪評が広まっているのかは解りませんが、年中求人募集かけてても応募者すらいません。