アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ベースをやっています。
中古のベースを持っているのですがそろそろ新しいベースが欲しくなってきました。ちなみにベースは知識・技術とも初心者です。
そこで質問ですが、バッカスというメーカーは品質も良いと聞くのですが(確か聞いたような気がします‥‥)、低価格帯(定価3万円代)でも品質は良いのでしょうか?予算は5万円程度までと考えています。おすすめなどがあれば教えてください。
又バッカスというメーカーについても教えていただけると大変嬉しいです(メーカーの特徴など)。
よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

ベーシストです。



1桁台は、甲乙ありますが、概ね余り変わりません。現在のベースで特に致命的な不具合が無いのでしたら、もう少し我慢して、2桁台を購入すべきです。

楽器の鳴りだけではなく、「自分が一気に上達した!」というぐらいの圧倒的な差があります。値段が高くなるほどそういう傾向があります。ですので、基本的に1桁台はお勧めできません。現在のベースを弾き倒して、沢山の音楽を吸収し、耳を肥やして、その間に貯金をして、選ぶと良いですよ。楽器の方から寄ってきます。

「欲しい欲しい病」(笑)は、よく判りますが、我慢も大事ですよ。時間が経つと傾向も変わりますし、今の5万円を「使わなければ良かった!」ということにならないよう、じっと我慢して技術と耳を磨きましょう!
    • good
    • 1

最近、バッカスの定価3万のジャズベを買った者です♪


バッカスは他のメーカーより品質にこだわりを持っている、どちらかと言えば
工房に近い(作り手の顔が見える)というイメージがあります
低価格帯の物は中国製ですが、現地にスタッフを置いて品質の指導をしていると聞いた事があります
その為か、定価3万(実売2万ちょっと)では考えられない品質を確保していると思います
(余談ですが、定価7万の5弦ベースは『買い!』です)
とはいえ、所詮『値段のわりに品質が良い低価格品』です
今どんなベースを使っているか分かりませんが、ひょっとしたら今の方が良いベースかも知れませんよ
それに次に買うのはもう少しお金を貯めて
フェンジャパなら定価7~8万クラスのUSAピックアップが載っている物をオススメします
品質はもちろん、音の深みや鳴りなど格の違いが感じられるでしょう♪
    • good
    • 0

3万ほどの価格帯だと、「ユニバースシリーズ」の製品ですね。


このシリーズのギターを弾いたことがありますが、良かったですよ。
予算が5万円なら、フェンジャパもどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

良かったですか。やはり品質いいんですね。
おっしゃるとおりフェンダーにしようか迷っています。しばらく考えてみたいと思います。
回答していただきありがとうございました。

お礼日時:2004/12/28 17:13

残念ながら、私は使ってませんので、メーカーについてだけの回答で品質についてはお使いの方におまかせします。


アコギで有名なヘッドウェイのエレキ部門です。高級品は国内のヘッドウェイ工場で職人さんのハンドメイドみたいですが、検討されている価格帯だとヘッドウェイチャイナ(中国工場)製になりますね。
詳しくはディバイザーのホームページをどうぞ。

参考URL:http://www.deviser.co.jp/jp/index.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メーカーについて教えていただきありがとうございます。又ホームページまで紹介していただき感謝です。
回答していただきありがとうございました。

お礼日時:2004/12/28 17:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!