プロが教えるわが家の防犯対策術!

国内旅行を1週間ほどします。
それで10万程財布に入れるか通帳を持っていき使う時に下ろすか悩んでおります。
どちらが良いと思いますか?

質問者からの補足コメント

  • ゆうちょ銀行です

      補足日時:2020/01/13 17:18

A 回答 (3件)

5万円の現金とキャッシュカード。

通帳は窓口でしか下せないので旅行では不向きです。
    • good
    • 0

ゆうちょなら余程の田舎に行かない限り確実に下ろせるだろうけど、銀行だとコンビニでも下ろせるけど手数料が掛かって勿体無いと思います。



自分は10万円程度なら大事に持って行きます、逆に一週間10万円で足りるのでしょうか。
    • good
    • 0

5万円の現金とクレジットカード。


クレカ中心で、支払いをすれば、
おそらく、旅行終了時に4万ぐらい戻すことになると思う。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!