【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

姉1994年7月生まれと自分1997年1月生まれで2人とも社会人になりましたがこれからも2歳差という認識でOKですか?成人式も年度ごとに呼ばれますし日本では年齢差は学年差が無難ですよね?

A 回答 (3件)

算数の問題です。

‭(1997+((1-1)/12))-(1994+((7-1)/12))=2.5。
2歳半差が適切でしょう。
小数を持ち込みたくない時は3歳差が適切ですね。
学年を言う時は2学年差ですが。

考えてもみてください。1997年4月2日生まれと1998年4月1日生まれの兄弟を想定してください。
この場合1998年現在の法律では同学年となりますが0歳差ですか?違いますよね。
    • good
    • 0

質問者と姉さんの年齢差は何処まで行っても三歳差なんですけどね、


年齢差に生まれ月は無関係ですよ、
勝手に持ち込んではダメです。
    • good
    • 0

何が無難か分からへんけど、三歳差やろ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!