アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よく 学生時代に戻りたい。

やら 社会に出て 言う人いますが。

自分は 社会人の方が良い。

悪夢で うなされるのは 何故か 自分が高校生で 夏休み明け 冬休み明け。

「通学に1時間で 7時半で 何故か過ぎていて
8時半から 学校で 間に合わない どうしょう。」

「あれ 制服なんだっけ?」
「あれ 今日 何の時間割だっけ?」
「あれ 枕草子→何故か 感想文提出だった?」

目覚めたら。

「自分 社会人じやん。
宿題ないし
絶対 卒業まで いないといけない 束縛ないし」

やらやら…


学生時代に 皆さん 戻りたいですか??

質問者からの補足コメント

  • 社会人は スキルのみだけど。
    学校は 何故か 訳わからん カースト制が、ある。

      補足日時:2020/01/14 04:25

A 回答 (25件中11~20件)

学校思いどうりにならなかったので 戻りたくない


今の自分でいいと割り切っています
    • good
    • 0

出来れば戻りたいです。

今の方が幸せだけど後悔してる事とかやり直したいので1日限定とかで戻ってみたいです
    • good
    • 1

親に大学院まで行かせてもらったけど、毎日が勉強と研究で辛かった。


楽しく勉強している仲間もいたが、それは自己の研究が実った者だけ。
社会人になって5年、私の研究は未だに答えが出ない。
二度と学生には戻りたくないですね。というか、生まれ変わりもしたくないですね。
    • good
    • 2

以前は質問と同じような夢を再々見ました。

曜日を間違えて、教科書が無い、と、体育なのに体操着を持っていかなかった、の2つです。よく見ましたね。魘されはしませんでしたが、苦しんで目覚めました。どちらも実際の経験はなかったのですが。
さて本題の、学資時代に戻りたい、ですが、私は絶対に嫌です。小学校1年生は、学級委員長がなかったです。でも2年生からは選挙があります。絶対に委員長にされてしまうのです。絶対的な高評価をもらってはいないようで、ぶっちぎりでの委員長ではありませんが、委員長に間違いありません。これが馬鹿みたいにしんどい仕事なのですね。一口で言うと、権限は一切なくて、責任は完全にとらされる。クラスがざわめくだけで委員長のせいにされます。教師が決めつけるのです。何一つ権限がないのですから、口で説得するしかないですが、授業の邪魔をするような連中を説得はできません。罰する権限がないのです。そして教師は委員長を責めます。
遠足も楽しくなかったです。立ち止まるたびに、委員長が1列に整列させます。そして人数を読んで教師に報告します。1日の遠足で、何回それがあるか。楽しんでいる時間などありません。おまけにそのような連中は行動を乱して、勝手に別の場所へ行ってしまいます。見つければ直ちに引き戻すのも委員長の仕事です。しかし、はい、そうですか、と、聞き入れる連中ではありません。しかし連れ戻さねばなりません。運動会だった同じようなことです。行事でなくても気を許す暇はありません。委員長なんて、絶対に損な仕事です。
それを小学2年生の1学期から、高校1年生の1学期まで続けました。これから中学生、という時は、本当に嬉しかったです。3つの小学校が集合するのですから、私のことを知らない人間の方が絶対数として多い。これで委員長から逃れられる。でも当然のごとく選出されました。高校の時は、もっと多くの中学が集まります。今度こそ大丈夫。でも委員長です。誰か根回しをする人間がいるのでしょう。誰かは未だに分かりません。
中学2年と高校2年は、生徒会長に立候補するように迫られました。絶対に受けませんでした。同じことです。権限のない責任です。
高校に入ってからは、バイトに明け暮れましたので、成績も下がりました。だからもう委員長にはならなくて済みました。
こんな無益な役でも、金持ちの子供には夢に見るほどの価値があるようです。小学5年生になった1学期の初め。学区1の金持ちの御曹司が同じクラスになりました。朝から皆に鉛筆2本と消しゴムを配っています。私だけにはくれません。不思議だな、と思っていましたが、30代も半ばになって漸く分かりました。委員長の選挙の日だったのです。買収ですね。私にはくれないはずです。でも私が選ばれます。たぶん委員長になれば、相当なものを買ってもらえるのでしょう。残念でした。
    • good
    • 0

学生時代に戻りたいと常々思っておりました。

就職活動、夢を描いていた日々。いいですね〜!何が現実だったのか訳の分からない日々を過ごして早10年以上。
思い通りにならなかったというより、現実を受け入れる事の出来ない日々。
今、地道に頑張っています。はい。
    • good
    • 1

カースト制?


なんやそれ〜


学生時代には戻りたくない。
高校中退して
働きました。
やめて良かった
学費払うのに
朝早く起きて
魚市場で魚運んだりバイトした
結構大変だった思い出ある
だけど授業中眠いし
嫌になって高校半年で辞めた
    • good
    • 0

いや、今の方が良いね。


帰宅すれば、妻が料理を作って待っていてくれる。
どんなにレベルの高いレストランよりも、妻の手料理が美味い。
俺が出来ることは、
・働いてお金を稼いでくる。
・必ず、イカせることぐらいだけど (笑)
    • good
    • 0

戻って理転し、少年時代からの夢だった天文学者になりたい。

    • good
    • 0

過去に、戻れるなら、学生の時が、1番充実していたので戻りたいですね。


今から、30年前時は、バブル時代・・短大生の身分で建築設計事務所(仕事)+スタンド(バイト)+不動産会社(設計下請けバイト)・・今より収入が、有り。
ファーストカーは、R32(週末専用)・セカンドカーは、マーチ(普段の足)
もちろん、高校生~短大生まで学費等は、自腹です。
    • good
    • 0

学生時代はモテなかったしお金もなかったので最新の自分が最幸の自分です。

学生時代ってルックスとか頭の良さしか優位になれないけど大人になると人間性で優劣が決まるものなんですよ。
まあ社会人になってからは普通に恋して結婚して子供も成人しちゃったのでカミさんとマッタリの毎日ですが!そうそう、ドラテクも初心者の頃と違って3分間だけなら頭文字Dの藤原拓海になれますよ。ただおっさんだから体力が続かない..(号泣)。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています