プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学までの学生時代に青春を味わえなかったのですが、社会人になっても青春は出来るんでしょうか?

A 回答 (8件)

いつでも青春は可能かと。

行動してください!
    • good
    • 1

人付き合いでの青春が、損得勘定、金銭関係抜きだと考えると、社会人になってからでは無理でしょう。

そういう人付き合いが出来るのは学生時代までと思いますので。社会人になってからは、営業人付き合いの域を出ないのが普通ですから。
    • good
    • 0

社会人はね、仕事で忙しいから


難しいですよ。

仕事で青春することをお勧めします。
    • good
    • 0

「青春」をどう定義するか、にもよると思います。


心身共に若く、意欲的で、時間も豊富にあり、未来が洋々と開けている、そんな状態が「青春」なら、色々と制約のある社会人は難しいと思います。

でも、法で定められている訳ではなし、自分自身が「今が青春」と思えばいつでも青春時代と言えます。

現に、戦時中に何も楽しい事が出来ず、年配になって新たに様々な事に挑戦して、生き生きと過ごしている人を知っています。
その人の口癖は「今が一番楽しい、青春‼︎」です。お手本にしています。
    • good
    • 2

受け身だと何も起こらず、あっという間に10年経ちます。


プライベートの時間にどれだけ積極的に動けるか次第でしょうか。
    • good
    • 0

多少はできるかもね。


でも、部活で全国目指すとか、修学旅行で告白するとか、文化祭でみんなで取り組むとか、そういうの学生ならではな事は不可能かも。
    • good
    • 0

もちろん青春時代は若者の特権です。


大いに謳歌して下さい。
    • good
    • 0

下手に経済力がある分、悪い遊びに嵌るパターンも多いですし、彼女とタダでやりまくるというのも、妊娠させないでも、大人しく責任とりなさいになるので、高校や大学の夏とかに、男女でやらかすような、火遊びはできなくなるのかもしれないですね。



私の嫁さんなんか、ちょっとピアノができるからと京都のあちこちの大学などで音楽のセッションに呼ばれたらホイホイ行っていたそうですが、打ち上げの後、アルコールが入ったら、酔ったふりして、遅くなったから女友達の家に泊めてもらうとかいって、やっていたと推測します。

悲しいかな、私なんかはむさ苦しい男なら同士で、詩がどうとか、小説の解釈を巡って、駅の改札で議論した後に、夜中に電話で語り合っていたので、青春には違いないのですが、女とは全く縁のない青春でしたよ。

彼女と朝まで公園のベンチで、手も握らずに横顔だけを必死で眺めて、運命の恋だとかアホなことを思い込むのは、社会人になると、明日の仕事が気になるので、週末ぐらいしかできなくなるし、週末だと、覗きのギャラリーが増えてくるので、際どいイチャイチャ頑張ってしにくいとかになるのでしょうね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A