アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

老人が元気なのに病院にたむろして、医療費がかかってしょうがない。上げろと言い、それでは老人側がふざけるなと言いう構図だと思います。しかし、それを言ってる若い人が老人になったら結局同じ事ををいうと思います。みなさんはどう思いますか?

A 回答 (5件)

体調が悪ければ医者に掛かる、極当たり前。

政治家の怠慢だ!70年前からこの日がやって来る事は分かっていた事!
    • good
    • 1

賛否ありますが…


今の若い方が高齢者に成る迄に、
今の社会保証は破綻します。
同じコトには成りません。
    • good
    • 1

このような人がいるから 医療・介護業界が崩壊する


マスコミは この事実報道すべきだ
    • good
    • 0

病院も其れで稼いでますけど。


元気のご老人は上得意様です。
    • good
    • 0

病院の待合室での会話


 老人A おいCさん、今日はBさんの姿が見えないがどうしたか知ってるか?
 老人C Bさんとこの間会ったとき、腹の具合が悪いと言ってから、今日はこれないんじゃないか。
 老人A そうか、Bさんもいい年なんだから、気を付けないといけないな。ここに来れないとは、結構悪いんじゃないの?
 老人C 帰りに寄ってみるよ。元気なら、明日連れてくるから。
 老人A 俺も行ってみたいが、そこまですると家に帰れなくなるから、止めておくよ。
 老人C あんたもBさんと大して変わらないんだから、明日も元気で顔見せてよ!
 老人A ああ、互いに元気で、100歳まで頑張らないとね!

この老人A・B・Cの会話は、今後50年間は絶えることなく続くでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!