アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

セーラー服ってなんですか?
中学生の制服ですか?高校生の制服ですか?

A 回答 (6件)

中学生も高校生も着てるけど


高校生はブレザーが増えたかな。
セーラー服は
海兵隊の制服をまねたもので
襟を立てて耳で音を聞きやすくするという効果が有るらしいです。
「セーラー服ってなんですか? 中学生の制服」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど

お礼日時:2020/01/14 20:13

私立の小学校の制服でもセーラー服ありますよ。


セーラー服が好きな人用のセーラー服パジャマもあります。
セーラー襟になっている可愛い服もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!

お礼日時:2020/01/14 21:14

英和辞書で sailor をひきましょう。

他の回答にもあるように,海上作業中に,離れた場所にいる人の言葉がよく聞こえるように,背中に垂れた部分を持ち上げて頭の後ろで広げるように工夫された制服。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど

お礼日時:2020/01/14 20:56

女子用の学生服で、中学・高校と着用します。

ただ、私立中学・高校は制服スタイルが異なる場合があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど

お礼日時:2020/01/14 20:12

日露戦争で日本海海戦で勝利した時の海兵の服装を真似して女学生の制服にしたと聞いたことが有りますが後図けのような気がします。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど

お礼日時:2020/01/14 20:12

元々海軍の制服だったです



中学生の制服に使われることが多いですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど

お礼日時:2020/01/14 20:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!