プロが教えるわが家の防犯対策術!

マッチングアプリで知り合った男性とマッチしてすぐLINEを交換して、その後電話してご飯に行く日程を決めました。その日ご飯に行く約束をしたのですがバイトが入ってしまい、断るのが面倒くさくて、LINEをブロックしちゃいました...もう二度と連絡取らなくていいと思ってたらまた同じように追加されてないアカウントでメッセージが届いて覚えてる?元気してるって来てほんとゾッとしました。相手の男性は何を考えているんでしょうか?やはりマッチしてすぐのLINE交換は怖いなと思いました。

A 回答 (7件)

そうやって勉強していけばいいと思います。


それがネットでの出会いのお手軽さと怖さなんだなと、こちらの質問で勉強になりました。
お気を付けください。
    • good
    • 1

バイトには絶体に行くという社会的責任があるのは素晴らしい。

仕事は大事です。あとは真面目に断ることができれば大人になれますね。
    • good
    • 0

男って無神経でほんと何考えてるかわかんないですよね!ブロックで正解だと思います!

    • good
    • 0

LINEをブロックすると同じ人とゆうか同じアカウントからはメッセージを受信しないはず…


相手が既読が付かないなどでブロックを想定しわざわざLINEを登録し直して新しいアカウントを作ったことになりますよね。
LINEは何個も同時にアカウントを持てないしインスタみたいに都合よく切り替えたりもできないはず…友だちもトークも最初から、そんなめんどくさいことあなたのために、まぁ怖いですね…
ちゃんと断るとかして対応しておいたほうがめんどくさくなかったかもしれません。
変な逆恨みやストーカーに遭われませんように気をつけてください。
    • good
    • 0

いきなりブロックするあなたの方が怖い。

    • good
    • 3

マッチングアプリに限らず、ラインやインスタなど、私のドメイン名しか知らない筈が、本名ズバリで言って着ます。


どこで、分かるのか、ドキッとしますよ。
まあ、SNS 上のことだから、悪用されないと、楽観していますが、やはり、怖い。
    • good
    • 0

で、質問内容は?


あなたの意図がわかりません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!