アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

課金制のゲームにはまってしまい、やめる事ができずに困っています。マイクロソフト社の某探索ゲームです。多分、3回位アンインストールしたのですが、少したつとまたやりたくなってしまい、インストールして・・・の繰り返しです。やめたいです。始めて1か月くらいですが、クエストをクリアするのが難しく(たぶんわざと難しくして、クリアするためのアイテムを買わせるというゲーム会社のやり方なのだろうと思います)、しかも一時期4つもやっていたので(現在は3つ)、全部合わせると4千円位?は課金したように思います。これからさらにレベルが上がっていくと、クリア条件も難しくなって、また課金するだろうと思うと怖いです。やめたいのにやめられないという相談なので、「やめればいいだろう」などの回答は受け付けておりません。ご了承ください。

A 回答 (3件)

課金制のゲームは無課金の人の分も補填しないといけないので、


課金する人がその分多く払うようになっています。

なので無制限に課金してしまうなら最初から完成した有料のゲームを買うのが良いとは思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2020/01/18 01:55

頑張って沢山働き、沢山稼ぎましょう


そうすればもう課金は怖くないし、そもそもゲームやってる時間がない
時間があるから、悪いのです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。相談に乗って頂いたのに申し訳ないのですが、私の欲しかった答えと違いますね。やめられなくて困っている、つまりやめたい、うまいやめ方を知ってたら、教えて頂きたい、という事だったのですが、私の書き方が悪かったでしょうか。時間があるから悪い、というのも一つの考え方ではあると思うのですが、本当にゲームが好きな人なら、忙しくてもやってしまうものなのではないかと思います。まあ、そもそも全くのタダでゲームを楽しもうという考え方が、少し図々しいのかもしれませんが・・・。とにかく、ありがとうございました。

お礼日時:2020/01/15 13:17

やめよう。

ではなく、
他の何かにハマっちゃったらどうでしょう?

課金が嫌なのであれば、無料のゲームをひたすらやる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。そうですね、何か他に夢中になれるものがあればいいのですが、元々ゲームが好きなものでして。趣味も少ないし、お金もないしで・・・。何かお金がかからない趣味を見つけてみるのもいいかもしれませんね。無料のゲームって、トランプやパズル系など、あんまりおもしろくないものが多い気がします。パソコンゲームのソフトって、あんまりないらしいですね。ネットショップで探してみたけど、自分の好みに合うようなソフトはあまりありませんでした(少しはありましたが・・・)。ネットゲームって、基本プレイはタダなんだけど、アイテムは有料で売る、という所がとても多いです。その方が、ゲーム会社が儲かるからなのでしょうね。長々と書いてしまい、失礼致しました。

お礼日時:2020/01/15 02:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!