あなたの習慣について教えてください!!

好きな人に自分のことを知ってもらうには
好きな人がいます。普通に友達としてはある程度話したり、遊びに行ったりしたのですが相手からしたら多分遊びに行ったことなんて特別なことじゃないためそこまで仲いいわけじゃないし、今告白してもあなたの事よく知らないから、って断られると思います。
でも、自分のことを知ってもらうにはどうしたら良いのでしょうか?また自分のどの部分を知ってもらえば良いのでしょうか?
自分の話ししても相手は困るだけだし、
自信がないため、中身を出したら相手に嫌われてしまうんじゃないかなと怖いです。

A 回答 (2件)

誰に対してもそうですが


嫌われたくない気持ちは捨てた方が良いです。
 
自分の意見をズバズバ言う人は好かれます。
裏表がなさそうですからね。
好きな人の足りない部分を教えてあげると一気に仲良くなれますよ。

当たり障りのない会話だけだといくら経っても仲良くなれませんね。

小さい悩みを相談するのと
セットでポジティブな面を伝えてみましょう。
    • good
    • 0

あなたの好きな相手は、ちょっとしたことで人を嫌ったりするような心の狭い人でしょうか?


そうじゃなければ、少し失敗したって嫌われたりしないと思いますよ。
相手が信頼できると思うなら、少しずつ自己表現してみてください。
相手があなたをどう思うかよりも、まずあなた自身が相手をよく見て、信頼出来るかどうかもとても大切だと思います。
相手を信頼できなければ素直に自己表現出来ないですよね。

とりあえず、共通の話題や好きなこと、嫌いなことが一致すればより仲良くなりやすいです。相手と自分の趣味、興味などの共通点を探してみると良いと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!