プロが教えるわが家の防犯対策術!

ど田舎で通勤は、車か自電車です。
私は車を持っている社会人で向こうは学生で車は持っていません。年は同じ年です。
向こうから、デートとか誘われにくいですか?
田舎なので、そもそも行くような場所も無いんですが、、

質問者からの補足コメント

• アルバイト先の人です。
    私の片思いですが、進展はありません。
    19歳女子です。

A 回答 (5件)

車を持っていなくても、電車やバスでお出掛けできるので関係ないかと思います!

私も貴女と同じ歳ぐらいに、私が社会人で車所有、良い感じな異性が学生でペーパーだった時そうだったので。
もちろん、用途によっては私が車を出してたりしましたよ。
結局、その人とはお付き合いしなかったけど笑

余計なお世話かもしれませんが。。。。。
車所有しているなら、車所有している人とお付き合いした方がいいですよ!
車所有していない人って所有している方の気持ちが分からないので、モヤモヤします。
(友人の間とかでも、、、、)
後、何かと男性の人にリードしてもらった方がいいと思うんですよね、、、、、
お付き合いするにあたって、価値観合う人って大事だと思うんです。
車の事情だって、その「価値観」に入ると思います。
    • 0

君の片思いなのに、相手から誘われるわけがない・・・

たわいもない会話の中から、
地域や遊び場の話で盛り上がったり、楽しかった話が出て、「そこ行きたい!」「いいなぁ」となった時に、
「今度、一緒に行く!?」と冗談半分のように、軽いノリで言ってみましょうか。
OKそうな雰囲気なら、即座に、早めのスケジュールで決定する事!

自分がその年代の頃には、何かしてもらう事に、リードしてあげれなくて悪いなぁという遠慮がありましたよ。
けど、今考えると、色々と甘えるのも良かったのかなと思います。
意外と若い男子の方がプライドが邪魔したりするもんです・・・
だから、軽いノリで誘ってあげる方が良いのかなと。
    • 0

学生にはお金がありません。

ですから彼彼女の関係になっても割り勘は当たり前。
あるいは男女の区別なく、あなたが社会人だから、多めに出すのは当たり前なんて事になります。

あなたからドライブにでも誘わないと何の進展もない可能性もありますよ。
    • 0

覚えていていただいた方がいいかと思いますが、「男は体裁で生きている生き物」でして、特に対女性となると少しでも守り、導き、前を進み、上にいたい物なのです。

片思いというのがあなたの気持ちであるなら、相手の気持ちは分かりませんが、少なくとも彼女でもないあなたを、あなたの運転でどこかに出かけよう、イコール「連れてって?」でしかなく、とても自分から切り出しデートなど言えたものではありません。

あなたが積極的になるしかないでしようね。
    • 0

向こうというのは、彼氏、彼女さんのことですかね?

あなたの性別、年齢もわからず、相手を「向こう」と表現なさるのも何だか二人の距離を感じさせますが、車もない方から遠出のおねだりはほど自信がないとためらい、遠慮しがちとなってもおかしくはないでしょうね?
相手(あなた)の取りよう次第では、図々しいとも取られかねませんし。

向こうからお誘いがなかなかないのも想いが浅いか、よほどの気遣いか?
    • 0