アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近になってから MIDIシーケンス編集ソフト domino を使い始めました。
選択したトラックに含まれる全部の音を任意の度数だけ高くする、あるいは低くする
ということをしたいのですが、機能として見つかりません。
選択した音を1オクターブ上げる、あるいは下げるという機能はあるのですが
移動できる幅が1オクターブに固定されています。
(イベント→1オクターブ上げる、下げる)
トラックの全部の音を選択してマウスのドラッグで上下に移動させる方法が
ありますが、マウスの微妙な操作が必要でうまくいきません。
何か良い方法はないでしょうか?

A 回答 (2件)

メニューバーの、「ツール」をクリックして下に下げると、「選択」があるのでそこをクリックします。

すると、任意のイベントだけ範囲選択出来ますので、選択した範囲の真ん中辺りをドラッグすれば変えることができます。

元に戻すには、「ペン/選択ツールの切り替え」をクリックすると「ペン」に切り替わり、イベントを書き込む事が出来ます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。教えて頂いた方法を参考に
次の方法で実現できました。
1.イベントリストペインを表示しておく。
2.イベントリストペインの中でCtrl-Aでイベントを全選択する。
  全部のイベントのリスト表示が背景黒、文字白で表示される。
3.マウス右ボタンクリックでコンカレントメニューを表示し、
  その中のトランスポーズを選択する。
4.トランスポーズのダイアログがポップアップするので、
  所望の音程を選択してOKをクリック。
完了

これは教えて頂いた方法と同じでしょうか?

#1ですが、私のやり方は、

ツール→選択→ +マークが出るので、任意のノートイベントを範囲選択→ノートが黒く表示される。→囲まれた範囲をドラッグして音程を変える。

質問者さんのやり方でも、結果として同じになるとおもいます。
範囲を右クリックして、「トランスポーズ」→任意の音程を指定する。

なので、やり易い方法を選択して下さい。
    • 0
この回答へのお礼

教えて頂いた方法が正確に再現できているか自信がないのですが、「選択されたノート」をドラッグしようとすると、音程方向(垂直方向)だけじゃなく、水平方向にも動いてしまい、それを修正しようとしてるうちに選択が崩れてしまうのではないでしょうか。
これを防ぐために音程方向だけの移動をするトランスポーズを使った方法が目的にかなっていると思います。ご協力有難うございました。