アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

げんしけんは2話からずっとアニメのほうで見ていました
非オタである春日部さんがげんしけんに入った動機が
初代会長さんだか斑目さんかどちらかに、
とある現場を目撃されてしまったかららしいのですが、
そのときは考え事をしながら見ていたためどんな場面を目撃されていたのかが
いまだにわかりません。ご存知の方教えてほしいです
あとついでに、この作品って特に誰が主人公ってわけでもないのでしょうか?
(私はひそかに出番の少なかった笹原さんが主人公だと勝手に思いこんでました)

A 回答 (5件)

笹原がげんしけんに入部したのが始まりみたいですがでも全員主人公みたいなかんじですよね。



春日部さんが入部したのはたぶん初代会長に<のぞき>もしくは<盗撮>されてて(そのため大学のあらゆる内情を知ってるみたい)高坂と2人でエッチなことを隠れてしていたのを初代会長がほのめかし・・・たぶん知られた(見られた)ためだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

初代会長って田代まさしみたいな人ですね(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル…
陰の実力者?!

笹原は影の薄い印象でしたね
だいたい春日部と斑目と高坂の3人のカラミが主だったような・・・
回答ありがとうございました

お礼日時:2004/12/28 23:55

#1です



すみません、言葉の圧力でした
「もし僕がそういう(盗撮するような)人だったら、とっくに大学に居られなくなってる人が男女問わずいっぱいいるはずだけど」

#3さんの回答につなげると、
北川(副会長)の弱みをなぜ初代会長が知っているのか!? から上のセリフにつながります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さらに補足していただきありがとうございます
3さんの答えの後にこの4さんの回答で背景がつかめました
「もし僕がそういう(盗撮するような)人だったら、
とっくに大学に居られなくなってる人が男女問わずいっぱいいるはずだけど」
このセリフ!なんとなく覚えてます~ (((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル…
回答ありがとうございました

お礼日時:2004/12/28 23:55

春日部が入部したキッカケはげんしけんが廃部になりそうになった時に、初代会長が執行部の北川の弱みを春日部に教え、それを使って廃部を回避した時に、初代会長に恐れをなし、なしくずしに入部したんです。



あとクレジットのトップに表記されるのが主役です。
だから笹原が主役です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

3さんと4さんの回答で背景がつかめました
回答ありがとうございました

お礼日時:2004/12/28 23:54

山城風に言えば、チョメチョメです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2004/12/28 23:54

アニメは見てないけど、原作では



春日部が部室で変なことをしていたようで、それを初代会長が言葉でない圧力で

その変なことについては説明はないですが、XXXだと思います

記憶曖昧ですが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2004/12/28 23:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!