dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

男性に質問です

職場の後輩女性からデートしてくださいよーと言われたらどう思いますか?

なんともおもってない後輩から言われた時と
好意のある後輩女性から言われた時と教えてください

A 回答 (4件)

何とも思ってない後輩:図々しいわボケ。

寝言は寝て言え。

好意のある後輩:めっちゃうれしい。今度誘うわ。
    • 0

恋愛感情のない後輩の場合、難しいのは、職場で顔を合わせるため、仕事に支障を来したり、その後輩と気まずくなったり、その後輩が振られた腹いせに、自分の陰口をその後輩が女性同僚に話し、四面楚歌の状態になったりする心配があるので、傷つけない言葉でことわります。

好意のある女性からのデートのお誘いであれば、千載一遇ですね。
有り難く、誘いに応じますね。ただし、職場恋愛は破断すると、先ほど話したような、厄介な問題が生じる恐れがあるため、慎重に返答した方がよいですね。
    • 0

女性からデートに誘われたら嬉しいと思いますが好意を持っている女性なら凄く嬉しいと思います、気の無い女性からデートに誘われたら悩むかも知れませんね。

• 0

少しアドバイスするといきなりデートの誘いは成功しにくいです。

それより飲みにやランチに言って会話をして親密度を高めるべきです。

本当に好きであれば彼から誘いが来ているはずですよ。

妄想、決め付け恋愛ではなく、相手との会話でもう少し気持ちを読んで下さい。
    • 0