アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近仲良くなった男性とご飯に行った時の事です。お会計の時に半分お金を渡そうとしたら「大丈夫だよ」と言われ払ってもらい店を出ました。お店を出たら彼が「俺の顔がつぶれるからああいうのやめてくれない?お金渡すなら店出てから外で渡せばいいでしょ?」と言われました。お店の人の前では良い顔をしたいのでしょうか?完全に食事代やデート代を出してくれる方なら私もそんな行動はしないし分かるのですが、お店の人の前では受け取らず店の外では受け取る彼の気持ちが分かりません。

A 回答 (6件)

その彼の気持ちが分からないなら到底その男とは付き合えないと思う。


ただカッコ付けたいだけなんでしょう、彼は。プライドが高いんだろうね。
    • good
    • 3

ただの見栄張りですね。


そんなことでつぶれる程度のプライドしか持ち合わせていない小さな男ですよ。
    • good
    • 4

タダの見栄っ張りの癖に、ケチな男です。


そんなつまらない男は、見限りましょう。
    • good
    • 3

正直言ってダサいな、と思います。



私の考え方が古過ぎるのかもしれませんが発想は彼と真逆、私なら女性側が出そうとしてくれる姿勢だけで大満足だし、受け取らないのも「顔が潰れる」とは思わず、逆に男のメンツとしては店員にええカッコ出来たと思っちゃいますね。

しかも「外で渡せば良い」ってのも裏を返せば「これからも金出せよ!」ってことではありませんか?

更に言えば「最近仲良くなった」ってことはまだお付き合いされている訳でも無いわけですよね?
なんであなたがそこまで言われないといけないのか?全くわかりません。

まぁ早めに「そんな男」とわかって良かったんじゃないの?

もし次回があるなら彼の望み通り店ではスルー、外に出てからお金を渡してみたら?
それを彼が受け取ったり、また別の形でモンクを言われたらそんな男は「無し」だと思いますね。
    • good
    • 3

その彼はやばいですね。


プライドが高いなら、後でお金はもらわないです。
からっ強がりと言って、表面上だけ良い人でいたいだけなので、その様な考えを起こすくらいなので、中身は大した事ないです。
体裁を気にする彼なので、付き合ったら彼の理想の彼女にならないとダメだし、あなたの容姿が彼のタイプじゃなければ、人前にすら出してもらえません。
彼は中身よりは見た目と体裁が大事なので、面倒になりそうなので、あまり会わなくても良いのでは?
    • good
    • 7

ただの馬鹿だと思います、そんな男と一緒に食事に行くとあなたまで馬鹿だと思われます、俺はいくら男女平等だと言っても男たるもの女には負担はかけたくないです、ましてかっこつけたいならなおさらです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!