プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日のように自然が荒れ狂い人間が安心して住めなくなるような自然災害が多発するようになってしまった最大の原因とされる地球温暖化や極悪な犯罪を平気で犯す人間が増加してまともな人間が安住できない犯罪社会になってしまったすべての根源は人間の一生を左右する大切な幼少期思春期に、激変する環境に応じた人間としてまともな考えを持つ人間に育てられなかった点にあると思うのですがいかがでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • それに加えて国会議員としての本来の政治活動をほったらかしにして選挙対策にのみ奔走し、私利私欲のかたまりの名ばかりの国会議員が何と多い事。こいつらがちゃんとした方向性を示し、マトモな教育を目指すような制度づくりをしない事にはマトモな社会になるわけが無いと思います。学校ばっかり膨大な金かけて造っても教育の中身がカラッポじゃ何やってんの?になっちゃいますよね。いかがでしょうか?

      補足日時:2020/01/18 05:34
  • うれしい

    それに加えて国会議員としての本来の政治活動をほったらかしにして選挙対策にのみ奔走し、私利私欲のかたまりの名ばかりの国会議員が何と多い事。こいつらがちゃんとした方向性を示し、マトモな教育を目指すような制度づくりをしない事にはマトモな社会になるわけが無いと思います。学校ばっかり膨大な金かけて造っても教育の中身がカラッポじゃ何やってんの?になっちゃいますよね。教師たる者は地球温暖化の弊害、私利私欲の弊害などを子供達にわかりやすく教え、「思いやりのある教育」をして「まともな考えを持った人間」を育てる努力をしてもらいたいです。

      補足日時:2020/01/18 07:38

A 回答 (6件)

になってしまったすべての根源は人間の一生を左右する大切な幼少期思春期に、


激変する環境に応じた人間としてまともな考えを持つ人間に
育てられなかった点にあると思うのですがいかがでしょうか?
 ↑
犯罪のかなりの部分は遺伝によるものです。

常習犯罪者の95%には染色体異常が
発見されています。

収監者の過半数は、眼窩前頭皮質におけるグルコース代謝が
健常者よりも低下している。
つまり、脳のレベルで障害がある。

女性8人を強姦して殺した大久保清の
父も祖父も同じ犯罪を犯していました。

一卵性双生児の片方が常習犯罪者だと
もう片方も常習犯罪者になっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!
納得です!

お礼日時:2020/01/19 08:20

>いかがでしょうか?



考えてこの程度か と思いました。

質問文を読んで、思い付きを垂れ流して文章をだらだらと長くするのは低学年の小学生の作文の特徴ですが、それらはまだ読点(、)を使うだけマシだと思いました。

「どう思いますか?」を付けて、その事案の問題点や疑問を語るでもない「ぼくのかんがえ」を無理やり質問に仕立て上げて規約逃れをする意識の高いおつもりの無能が湧いている と思いました。



○カは甘やかすと自覚しません。
親切な者が苦労し続けるだけです。
(これにマジレスがつくとは・・・)

馬○が捻りだした屁理屈に時間を浪費しない為にも、読解力は重要ですね。


【事象】
1:今日のように自然が荒れ狂い人間が安心して住めなくなるような自然災害が多発するようになってしまった最大の原因とされる地球温暖化
2:極悪な犯罪を平気で犯す人間が増加してまともな人間が安住できない犯罪社会になってしまった

【原因】
幼少期思春期に人間としてまともな考えを持つ人間に育てられなかった点にある

【結論」
とにかく政治が悪い。


【評価】
○鹿は何でも「政治が悪い」
「今日のように自然が荒れ狂い人間が安心して」の回答画像5
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これは回答ではありません

お礼日時:2020/01/18 21:34

警察白書などを見れば明らかだけど、凶悪犯罪などは減少の一途です。


政治家の贈収賄事件なども同様で、ロッキード事件,リクルート事件などに比べたら、時代が進むと共に、減少や軽微化している傾向です。

その一方では、犯罪も進化やアングラ化などもするし。
たとえば教育現場においては、かつては当たり前の様に行われた体罰が、処罰対象になるなど、環境や法令も変化しています。

すなわち、社会環境や新手の犯罪への対処で法整備が行われ、新たに「これはダメ!」と言う、犯罪や不法行為は増えています。
しかし、殺人事件など、昔から悪質,凶悪とされている様な犯罪は不法行為は、減少や軽微化しているのですよ。

従い、昔は存在しなかったネット犯罪なども、悪質化が住んだり凶悪性が増せば、いずれは減少,軽微化に進みますし。
時代が進めば、新たな犯罪も出て来て、言わばいたちごっこです。

でもまあ、総じては、犯罪は悪質,凶悪であればあるほど、どんどん隅に追いやられて行くことは確かで。
逆に言えば、犯罪の悪質性や凶悪性がどんどん増すなどと言うことは、まず考えられませんし。
とは言え、PCやスマホの普及や、それらによる犯罪が、激変する環境とすれば、それらが登場したり、まして登場する以前に、環境に応じた人間に育てることなど、不可能でしょう。
核分裂や核融合を発見した時点で、広島や長崎の原爆被害とか、その後の核の時代の到来を、予見して対策するなど、神の領域でしょうから・・。

それと地球温暖化に関しては、気候変動と異常気象化は、区別して考える必要があります。
異常気象化は、人為的なものもチラホラあり、それゆえ、ある程度は人為的にも解決は可能です。
しかし気候変動の方は、最大因子は太陽活動の影響だし、それによる気象異常もあります。

そもそも現在の人類の科学技術では、惑星の気候を人為的に変えることなど出来ません。
従い、現時点で人類が考えるべきことは、気象異常への対策や備えではないかと。
気候変動に起因する異常気象にも、ある程度は対応が可能です。

でもまあ、そんなに遠くない未来に、人類は棲息領域を宇宙空間に広げますので、恐らく、現在やっている地球温暖化対策などは、お笑い種になっているとも思います。

あなたの質問(ご意見?)に対する私の回答は、確かに社会や人類が、悪化や劣化している部分もありますが、進化や改善の方が上回っているので、それほど心配しなくて良いと言うところです。

あるいは、パピルスの時代に、「今どきの若い者は・・」と言う愚痴が書かれていたそうですが。
あなたのご意見は、基本はそれと同質かと思います。
現状を儚んだり批判したり、懐古主義に陥っても、問題は解決しません。
解決する手段は、現時点での努力の末に、将来にありますので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。明るい未来が訪れるよう願っています•••

お礼日時:2020/01/18 12:18

教育は無関係だし、もし人間が居ない地球だとしても、


地震/津波/噴火/台風/大雨/干ばつ/等は起こるわけで・・・何億年後には大規模な氷河期もまた来る。

大昔は、河川の氾濫なんて、しょっちゅうあったそうで、人間の技術進歩によってその災害は減ったが、
人口が増えすぎ、利便性を求め、危険地域にも住む人が多くなったので・・・
お金を掛ければ、小さな災害は減らす事ができる。

確かに温暖化は、人間自体が居る事でも、CO2などの化学物質での問題もあるけど、
ただ、
思想/犯罪/教育/社会制度/国会議員の話は、そんな日本だけの話(仮に、世界全般の話だとしても)と、自然災害や温暖化とは全く接点がありません・・・

色んな批判や愚痴を混入にせずに、疑問を1つ1つ質問して頂きたい。
「社会や全てが悪い!」と言われても・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました
補足説明をさせていただきました•••

お礼日時:2020/01/18 07:42

愚痴を言うばかりで何もしようとしない人間が増えていることも確かだわな。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
補足説明をさせていただきました•••

お礼日時:2020/01/18 07:40

地球温暖化の最大の原因は人間が増え過ぎたからだそうです。

いずれ大きな戦争が始まって殺し合いになり、人口の増大は止まるでしょう。
次に、天文学的な所得格差が原因で内乱から世界的な戦争に発展する可能性があります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2020/01/18 05:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!