電子書籍の厳選無料作品が豊富!

プロ野球・中日ドラゴンズ元監督の高木守道(たかぎもりみち)さんが亡くなりました。お冥福を祈ります。

 ところで、ドラマなどで「高木~」と叫ばれている人物で思い出す人はだれですか。

 「高木」は本名・芸名・配役上の姓など、いずれでもかまいません。

質問者からの補足コメント

  • お冥福 を ご冥福 に訂正します。

    「高木」はタカギであれば「高城、高樹」などでもかまいません。

      補足日時:2020/01/18 07:18

A 回答 (11件中1~10件)

一番高木が塁に出て~



この辺の方がお亡くなりになると、そろそろ自分の番かという思いも湧きますね

高木と言われれば他には高木ブーしか思い浮かばない年代です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのころのオーダーの9番・投手・星野も逝ってしまいましたね。
ご自分の番が来ても、本塁へ’生還’できればいいのですが、人生というマウンドではなかなかそうもいかず・・・。ありがとうございました。

お礼日時:2020/01/18 10:43

高木 てろ、思いついたのは、


Hey!Say!JUMPの高木雄也

高城澪?て昔居ませんでしたっけ?
うろ覚えなんですけどね。

高城亜樹AKB48
たかき ではないんですが、漢字がー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

高木雄也も高城澪も たかき のようですね
亜樹はたかしろさん なんでしょうか。
ありがとうございました。

お礼日時:2020/01/23 19:29

ジョイマンの高木(ラップやる方)、最近見ない。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お笑いコンビのようですね。ラップをやるというのであれば、おぼんこぼん というベテテランコンビがその音をネタにしていたと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2020/01/19 19:32

今じゃ、スケートの高木姉妹じゃないかな?


もう2年経ちますが、大活躍しましたよね。
あとは、ブーしか知りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

高木美帆&高木菜那 姉妹がその人たちなのですね。私には 高木ミホ という名前だけ耳に入ってきたのは、女優の高木美保を知っているせいだったかもしれません。ありがとうございました。

お礼日時:2020/01/19 19:30

ももいろクローバーZの「高城れに」は、「タカギ~」って呼ばれてないんですかね?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

初めて知りましたので、なんと呼ばれているかは分かりません。
ありがとうございました。

お礼日時:2020/01/18 10:07

お早う御座います!


高木守道さんが亡くなられたのは残念ですね。

ドラマとかには出ていないですが
ドリフターズの高木ブーさんしか出てきませんでした 汗
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いかりやさんは晩年はドラマによく出ましたが、高木ブーは役者という感じはなかったですね。眠ってばかりいる「居眠り狂四郎」の役をギャグでやらされていたことはありました。ありがとうございました。

お礼日時:2020/01/18 10:32

「おくさまは18歳」のヒロインが高木飛鳥でしたね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

岡崎友紀だけよく覚えています。
ありがとうございました。

お礼日時:2020/01/18 10:04

ブー

    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

浜千鳥さんに先を越され、鼻血ブー。
ありがとうございました。
ノムリンさんはもしかして野村監督と同じ姓なのかとちょっと思いました。

お礼日時:2020/01/18 09:32

おはようございます。

(^.^)

名手 でしたね。
いぶし銀?的な
大好きでした。

誰かに 回答 されないうちに

高木ブー さん。(^.^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

おはようございます。
確かに、ノムリンさんより一足早く。

お礼日時:2020/01/18 09:30

高木三四郎。



DDT所属。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

このごろはプロレスを観ていないので知りませんでした。
昔はストロング小林、サンダー杉山などを知っていました。
ありがとうございました。

お礼日時:2020/01/18 10:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!