電子書籍の厳選無料作品が豊富!

節約の為、大阪東京間を夜行バスで行こうと思います。
ネットではあまり評判がよくないみたいですけど実際どうなんでしょうか?

A 回答 (6件)

普通に使えます。



人によるのでは?
というのも僕は夜行で行って午前中からなにかするのは辛いので、昼便で行って夜は泊まるのが良いですね。
若い人なら、夜行で行ってそのままディズニーランドとかで一日遊んでまたその日のうちに夜行とかで帰るみたいな人も多いです。

いまは3列シートや女性専用車など色々ありますよ。
盗難や盗撮は自分自身ではまるで見聞きしたことないですね。
たまにいびきの人がいるくらいでトラブルらしいトラブルも見たこと無いです。
バスの犯罪はたまにニュースで見ますけど、高速バスって、かなり母数が多いからそこから考えると犯罪率は低いのではないかと思いますよ。
    • good
    • 1

あまり料金の安いバスは狭くてツラいそうです。

眠れなかったらかなりツラいそうです。m(_ _)m
一人一人カーテンか何かで区切ってくれるバスなら楽チンだけど。
    • good
    • 0

学生時代はJRハイウェイバス、最近は南海バスで千葉まで行きましたが普通でした。


激安ツアーバスだと、どこかで無理しているかも知れないね。座っているときは、常にシートベルトをしておきましょう。
    • good
    • 0

そりゃ、料金と快適性は、正比例。


要は、どこで妥協するかです。
私は、宿はビジネスホテルクラスでも良いので、新幹線を使います。
    • good
    • 1

東京大阪間5,6往復ほど使ったことがあります。


私は机や電車内で眠れるタイプなので普通に快適でしたよ。
少量の揺れや物音や明かりを気にするタイプの方は辛いかもしれませんが。
    • good
    • 2

私は、かなり疲れましたね。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!