プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

卒業旅行で四万温泉では四万たむらに宿泊して七つの温泉を二日目の草津温泉観光では湯巡りスタンプで西の河原温泉、御座湯、大滝の湯に入る予定です。
①、バスタオルはどれくらい持っていけばいいですか?旅館では二枚貸し出してくれますが、温泉や立ち寄り湯に行ったことがないので何枚必要かわからないので教えてください。
②草津は観光だけなので荷物を預けられるロッカーなどはありますか?
持ち歩くのは貴重品とバスタオルくらいで大丈夫ですか?
何も分からなくてすみません。

A 回答 (1件)

カラッカラに水気を拭き取ろうとも、またすぐに次の湯でびしょ濡れになるわけですし、タオル1本で十分かと。

絞っては体を拭き、の繰り返しでしのげます。
洗い場、出入り口そばで一通り体を拭き、脱衣場での頃の水気や湧き出た汗を拭き浴衣を羽織りましょう。
汗を吸い乾ききらない湿った浴衣で回るのが醍醐味と割り切りましょう。

一気に回るのではなく、時間を置きながら順にと言うなら部屋で乾かせます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。今まで旅行はホテルしか経験がなくてタオルなど持って行ったことがなかったので、今回初めて温泉旅館と立ち寄り湯に行くので勝手がわからなかったので助かりました。
防寒対策だけして楽しんできます。