プロが教えるわが家の防犯対策術!

「ipadで手書き入力して検索」の作業をしたいのですがsafari ではできないみたいなのでgoogleを使ってみたところ「設定」→「全般」→「検索の設定」→「手書き入力」と進めて行けるのですが最後の所で「手書き入力」の後ろに?マークが付いてしまい、それ以上進めません。
iPhone では同じくgoogle 検索エンジンを使って「設定」から入って最後の「手書き入力」をタップすれば「有効にする」に到達してポッチをタップ、さらに「保存」をタップすれば手書き入力で検索できるようになるのにiPadでは最後の所でつまずいてしまいます。
ちなみに機種は10.2インチの第7世代iPad、OS13.3です。
100均のタッチペンは持っていますが高価なiPad 専用のタッチペンなんぞは使いたくないので検索エンジンで何とか手書き入力ができる方法を知りたいので教えてください。
無料のアプリがあればそれでも構いませんのでぜひ教えてください。よろしくお願いします!

A 回答 (2件)

Chrome 設定のどこにつまづいているのでしょうね?

画面表示を拡大しているなら、100%に戻してから、設定してみてはどうでしょうか?

1) 左上の三本線の「メニュー」をタップ
2) 歯車マークの「設定」をタップ
3) 「検索の設定」メニューの三番目の「手書き入力」をデフォルト「無効にする」ー>「有効にする」選択
4) 一番下にいって「保存」をタップ

丸付きクエスチョンマークは、ヘルプのリンクです。
通常ならその下の段にラジオボタンで{有効にする、無効にする}が続いている表示されるはずですけどね。

私の iPad 第6世代と iPadPro10.5 (どちらも iPadOS 13.3)で検証しましたけど、問題なく使えます。
だた筆跡が良くないのか、ひらがなを中心に誤認識が多いので、少し訓練が必要に思います。
「「ipadで手書き入力して検索」の作業を」の回答画像1
    • 0
この回答へのお礼

へこむわー

ご回答ありがとうございました。
再度、設定から入って探ってみましたが手書き入力のボタンが表示されませんでした。第7世代のiPad は手書き入力がアップルペンシルを使わないとできなくされているのかも知れません•••

>第7世代のiPad は手書き入力がアップルペンシルを使わないとできなくされているのかも知れません•••

そんなことはないと思いますよ。
私の iPad 第6世代と iPadPro10.5 両機ともに、ApplePencil 第一世代の対応機です。

あるとすれば、Google 側でまだ iPad第7世代の動作検証中か、デバイス識別を漏らしている可能性が考えられますね。
Google 社に問い合わせしてみたら、どうでしょうね?
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。
ご丁寧なご回答ありがとうございました!