アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女に生まれていいことってありますか?
なんかデメリット多い気がしませんか?

今の時代女も仕事するの当たり前。
男以上にパワハラセクハラされる率高い、低賃金な仕事が多い、共働きなのに家事育児は女の仕事だと思ってる男多い、適齢期で独身だと世間の目がきつい上に35過ぎると人生オワタコース、結婚すれば今度は子供産め催促を世間から容赦なくされる、キャリアは出産で諦める人もいるし、妊娠出産は痛い上に命がけ、仕事ができても綺麗じゃないと評価されにくい、乳がん、子宮がんの検診に毎年行かないといけない、結婚したら苗字変わるし義両親には気を使う、最悪同居もありえる。生理用品やコスメに金かかる、ブスだと風当たり強い、チカンや犯罪に狙われやすい、おとこからなめられる

女に生まれたくなかったですよね?
来世も女に生まれたいですか?

A 回答 (11件中1~10件)

メリットをお答えすればよろしいですか?



生き方を一般的から外れると、幾つになっても可愛がられますよ。

自分は人生の半分以上を、男社会で生きて来ました。
晩婚で、子供を産みませんでした。

女子クラスの高校の授業で出産のビデオ観て倒れたのは自分ひとりだったので、自分は女になりきるのは無理と思い、男まさりで生きてきました。

自分はいいBBAですが、男社会にいるので年上の人達からも夫からも男性からはちゃんづけで呼ばれます。
しかし女性からは、ご察しの通りボーイッシュな人と言われます。

1人で生きて行けるので、男でも女でもどっちでも良いです。

あがったアレがまた来て、まだまだ女よねと思う一方で、聖飢魔IIの歌って「ハゲジジイ~クソババア~HEY!HEY!♪」と男になりきるのも愉快なので、臨機応変に生きれば女にこだわらなくても前向きになれますよ。
    • good
    • 0

率直に言ってデメリットは多いです。


なんといっても体力的、経済的に男性優位社会ですし、性的にも女性の方が危険が多いです。
細かいことをいえば、男であることのデメリットもあるし、女の方が得と言こともあります。
しかし、大まかに全般的に見れば、この社会の中で「女性の方がメリットが多い」と主張するのはムリがあります。

簡単に言えば、たとえば1人で海外へ行って、男女どちらがリスクが多く、行動を制限、自己規制しなければならないか、といったら圧倒的に女性が不利です。
集団レイプだって、複数の男性が女性を、が通常のケースです。複数の女性が男性を、は極めて稀です。

行動の自由、選択の自由が女性より男性の方が多いです。
この「自由度が制限される」ということは、決定的なデメリットです。
    • good
    • 1

貴女が雇う立場に立てば分かりますが低賃金なのは貴女の様に愚痴や不満が多いのに結果や成果が出せないからです。



自分の反省や改善が無いのに否定、批判ばかりする。

中には有能な女性はいますが結婚や出産で退職、産休の危険があります。

総合的に見てリスクが高いため雇い難くなります。

もう、出産や結婚は諦め個人で自立した生活を行うべきだと思います。
    • good
    • 3

一般に女性よりも男性のほうが平均寿命が短いというのはご存じでしょう。



日本では男女の平均寿命の差は6.4歳。アメリカは6.9歳、
いずれも男性の方が短命です。なぜなのでしょうか。

「それは単に生物学的な性差で、しかたないんじゃないの?」
と思うかもしれません。

しかし、統計データによるとアメリカでも日本でも、
1920年時点の男女の平均寿命の差は1歳ほどにすぎなかったのです。

つまり、生物学的な要因以外に、近代になって男性の寿命を
縮めている社会的な要因が存在するということです。

寿命だけではなく、自殺率も女性より男性のほうが圧倒的に高い。
暴力事件の被害者になる割合、仕事中に労働災害に遭う割合、
戦争に行って死ぬ割合。どれも男性の方がはるかに高いのです。
    • good
    • 1

40代独身女です。


体力・筋力で負けることのリスクと、共働きなのに家事育児は~はその通りだと思います。

が、他は男も女もそれぞれあると思いますよ。
私自身、子宮筋腫による出血多量で危険な目に合いましたが、男性だって前立腺がんとかありますしね。
適齢期で独身だと世間の目が~なんてのは男も女も同じですし、さらに言えばそんなもの気にしなきゃいいだけの話です。
今や、おひとりさまも当たり前の時代。
友人関係や仕事のありかたを考えると、男より女の方が楽しいおひとりさまライフを過ごせるし、実際過ごしてると思います。
結婚したければすればいいし、したくないならしなければいい。
楽しく充実した様子であれば、結婚していないことをとやかく言う人なんていませんよ。
「結婚しないの?」「うん、いらない」「あら、そう(確かにいらなさそうね^^;)」で終わりです。笑
    • good
    • 0

(健康体に限るけど)


子供を産める事でしょうか?
    • good
    • 2

悪いほう悪いほうに考えてますね。



全部、環境を変えれば解決する問題な気がします。

即ち、イイ男と出会う努力をしてみてください。

そうすれば、全て良い方向に回って行きますよ!
    • good
    • 1

私は周りが優しかったので女で良かったと思う事が多かったですね

    • good
    • 1

女だから


ある程度可愛くしていれば
力仕事はしなくて良い
奢ってもらうことも多い

少し綺麗にしていれば褒められる
子供産む幸福は男には味わえない
子供からの無条件の愛は母に向けられることの方が多くその幸せはなかなか男性には分からない

母乳を飲む我が子は史上最強に可愛らしく幸福感を味わえる
男には舐められたフリをして転がすことができるのも女性の方が圧倒的に多い

女性が働きながら家庭を持つことで家庭での地位も社会での地位も得られるようになった

たしかに男性にはない
体を犠牲にすること
キャリアを犠牲にすること
犯罪のリスク
などありますが

男性にはない徳もたくさんありますよ!

コスメはお金をかけなくても綺麗になりますしね!
    • good
    • 1

私は女である事を楽しんでいますし、利用しています。


だからデメリットをあまり感じません。

でも、子供の頃は男の人に憧れました。
だからなのか、いつの日か男も女も無いわって思うようになりました。

男の人もデメリットはあるでしょう。
だからどっちが良いとかは無くて、性別の違いはあれど、人間なのですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!