プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は中学2年の女子です.
今から出てくる(元カレA)と(元カレB)
どっちとももう別れています.

私はA・Bどちらとも小学校が別でした.
ですが、A・Bは同じ小学校出身です.

元カレAは私が中学入って最初に付き合った人です.
Aは小学校の時転校生らしくて一時期モテてたそうです.ですがAは恋愛に興味すらもたず周りの女子を困らせるくらいでした.Aの性格は次のような感じです.
・サッカー部 (キャプテン・エース)
・学年3位に入るほどのかっこよさ
・少しチャラい所もある
・女子に興味全然無い(彼にとって私が初カノでした)
・女子とは全然喋らないシャイボーイ

元カレBは私が元カレAと別れて半年後ぐらいに付き合った人です.Bの性格は次のような感じです.
・ハンド部 (めっちゃ上手いって程ではないです)
・Aほどかっこよくはないです
・Aと同じやらかすメンバーにいるが大人しい
・女子に全然興味無い(彼にとって私が初カノでした)

私が入学する前,A・Bの友人の男子5人とLINEをしていました.その中の3,4人から可愛いや好きなど言われました.それで1人の男子が私にAを紹介しました.
私の写真をAに見せたらしく,私もAの顔が気になりその友人とAとのツーショットが送られてきました.
見るとAはとてもかっこよく私のタイプでした.
その友人から「こいつお前の行く中学に行くらしいど〜めっちゃかっこよくね?」と言われ私は、まぁかっこいいと思うと言ってしまいました.
それで入学式の事私とAは同クラでした.
Aがとても見てくるので誰かな?と思って名前を見ると聞いた事あるなと思い,Aと言うことが発覚.
それからクラスの誰かが面白い事する度に私達は目を合わせて互いに笑ったりしてました.
そして5月私がAにLINEで告白をしました.少し待ってと言われ次の日OKがでました.
それは私が入学する前にLINEしていた5人しか付き合ってる事をしら無かったけど,次の日学校行くと皆にバレてましたが皆が「あの二人めっちゃお似合い」や「美男美女」など男子や女子に言われて嬉しかったです.こんな私がAと付き合えるなんて、、、
ですが,6月に入っていきなり音信不通.
ですが今まで通りの雰囲気でした.
それから夏休み後半Aの友人に残念なお知らせがあると言われて何?と聞くと,Aが別れたいって.
その言葉を聞いて泣きました.友人とAのトークをみると,私がやり直したいと言ってると友人が伝えると,い・や・だ という風に送られてきてショックでした.
ですが私は付き合って後悔などしてません.
逆にこんな私と付き合ってくれてありがとうです.

それから半年BとLINEするよーになり,その優しさに私は惹かれていきました.それからBが告白してきて付き合う事になりました.BはAと違って少し積極的でAとはしなかった一緒に下校する事もしました.
ですが周りはなんでBなの?どこがいい?釣り合わなーいなど言われてショックでもありました.
AもAの友人もびっくりしてました.
私がBに対して手紙を書いているとAは誰に?と言いながら覗き見してきたり.(この時が初めて私たちは直接喋りました付き合ってた時1度も喋った事がなかったんです)そして給食のデザート頂戴や,私の隣の席に座って話しかけてきたり,Bの話をしてきたり,とても何か複雑でした.ですが,私がBと付き合ってからAやAの友人が私の愚痴を言うようになりました.
とても辛かったです.Bと下校の時尾行してきたり.
BとのLINEのトーク見たり大変でした.
そして2年にあがると,私とBは1度別れました.その時AとAの友人が私のクラスに押しかけてきました.その時教室には私と私の友人とクラスの男子2人だけでした.
Aの友人が私に「あいつとわかれたば?」と言われて私は「うん,そーだけど?」と言うと理由を言おうとした時にAが「お前がぶりっ子だからだろ」と言い1人で教室を出ていきました.Aの友人は「あんな事いうな」と私を少し庇ってくれましたが,内心とても傷つきました.それから2年の夏休みに私とBは復縁しましたが,クリスマスイブに別れてもう復縁しないと誓いました.
ですが,2年の二学期からAとよく廊下で目があったり,私のクラスに来たりなどして気まづいです.
私が別れてから一気に私の愚痴は無くなりました.
それからインスタのフォローがきたり,ストーリーをすぐ見てくれたり.私は何故か嬉しかったんです.
いつの間にかAの事が気になってました.
私の親しい友達にAは入っていて,私がAの事について恋愛系のことを書いていたので多分本人にだけバレています.それから目が合う回数も増え,距離も近くとても胸がぎゅーとなり,あ、好きなんだなと改めて分かりました.ですがAの好きな人は分かりません.
Aに好きな人がいることさえも分かりません.
以下の事を教えて欲しいです.
私はAを見返す為に,検定に合格したり
生徒会などもするようになりました.

1、Aの私に対する気持ち.

2、どうやって距離を縮めるのか

3、復縁は有り得ますか?
教えて欲しいです!!!!

A 回答 (1件)

1 A君は多分、あなたがB君と付き合ったことを知り、やきもちを焼いたんじゃないでしょうか?

元カノが新しい男の子と付き合ったと知って、ちょっと複雑な気分だったんだと思います。
嫌いではないと思いますし、あなたの事を気になってるんじゃないかな?

2 LINEしてみたり、二人になった時に話しかけてみたり。
ストレートに Aくんの事気になってるんだけど… って言ってみたらどうですか?

3 あり得ると思います。

真意はA君にしか分からないのでストレートに行ってみたらどうかな〜?
    • 1